神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

守谷サービスエリアで3時間いた日の話。

2023-10-25 14:34:00 | 旅行・出張・外出
こんにちは。先日、仕事で茨城県からの帰りに常磐道で渋滞に遭遇しました。守谷サービスエリアで渋滞が解消するのを待つことにしました。SA内でも本線に出る渋滞が起こっており、その渋滞も解消するまで3時間、SAに留まりました。事故に遭われた方のご無事を祈ります。


夜ごはんの時間帯だったので、鳥麻(とりあさ)でお弁当と惣菜を買いました。こちらの☟左側の高菜照焼弁当で、パサール守谷上り限定のものだそうです。 

渋滞が起きていてSAで休む人も多かったので、お手洗いに行っている間にお弁当が残りひとつになっていました。

☟私にとってこの表示を確認することは大切。


でも、守谷サービスエリアは、フードコートやスターバックス、パン屋、お土産ショップ、お弁当屋さんなどラインナップが豊富です。SAなのでお手洗いがあることも有難いです。お弁当のおとも☟は、ローソンで買った白湯です。仕事でお茶を割と飲んでいるので、カフェインはプライベートではなるべく摂らないように心がけています。

インフォメーションセンターで聞いたところ、平日にも関わらず常磐道の上りが混んでいる理由は、ひたち海浜公園のコキアを見る方たちが多いからとのことでした。ひたち海浜公園に行ったことがありませんが、ネモフィラでも有名ですよね。


最近は17時を過ぎたら暗くなり、そのような時間帯に事故も起こりやすいので、車に限らず、自転車、歩行者皆が気をつけなければならないと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Okura Tokyoのオーキッド... | トップ | 夜の玄米茶。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿