3日目の坊主

3日坊主といいますが、その坊主の3日目はどうなっているでしょう?更新されているのか?

テレビの音がすごい

2012年11月14日 | 日記
ニート生活が始まって、13日が経過。

これまで、教習所だとか部屋の掃除(これがまた大掛かり)だとかで、
あんましニートっぽくないなーと思いつつ半月が経とうとしてる。
掃除も多少一段落しそうだし、酒のんでアニメ観ようと思い、
ビールを空けつつアニメをたらたらみてるとなかなかおもしろい。

ふと振り返ると、ようやくニートっぽいなあと思い始めた。
トリガーがなんだろうと思って、ちょっと考えた。
明日のこと考えずに酒を飲んでるのもそうかもしれないけど、
一番心に響いたのはテレビの音。

いままでテレビを見るとしたら、

1.実家にいるとき
2.仕事帰りで深夜アニメをみるとき
3.休日にやることないとき

というパターンだったけど、
久しぶりにテレビの音を聞いた時に、
ふと自分の状況がいつもと違うことが認識できた。

ごくごくたまに、決まったパターンでしか経験してなかったからこそ、
ベンチマークのトリガーとしては有効だったんだろうな。

と、考えたところで、買ってきたウイスキーを開けて、
アニメを見るのを再開しよう。

たまにはブログでも書こうと思ったら、
バイクの教習だし、会社のイベントのパワポも作んなきゃだし、
と、まーた明日からの忙しいことを考え始めちゃうし。

何もやることないよかいいけど、せっかくニートっぽいと思ったんだし、
今夜はとことん満喫しよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿