3日目の坊主

3日坊主といいますが、その坊主の3日目はどうなっているでしょう?更新されているのか?

Thinkpad

2007年07月10日 | 日記
Thinkpad770にSlackwareをいれました。
燃えたサーバの代わりにと、HTTPとSSH鯖のみ運用中。

CD-ROMドライブはないですが、USBドライブがあるので、
IDE2USBからインストール。

はじめはrootdisk(install.1,install.2)からブートしようとして、
できないもんだから、かなり萎えてたけど、
よーく考えてみればbootdisk(ex.sata.i)でブートさせなきゃ
だめなんですよね。
名前からしてそれっぽいですが。

で、うまくできました。
やりかたは独特で、FreeBSDと似た感じに思えました。
Dependenceのチェックをしてくれなさげなので、
インストールのときはパッケージの選択しましたが、
ライブラリはつめこみまくり。

bitchXを入れたつもりが、入ってなかったので、
野良コンパイル予定(使わないけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿