3日目の坊主

3日坊主といいますが、その坊主の3日目はどうなっているでしょう?更新されているのか?

ひぐらしのインストール

2007年03月18日 | りぬくす

前のページ(Swap領域の作成)からの続きです

次にゲームデータです。
今回はSDに置くので、SDカードの構成をします。
SDに"nscr"というフォルダをつくり、
その中に、"arc.nsa"、"nscript.dat"、"wav"(フォルダ)をコピーします。
また、使用するTrueType形式のフォントをdefault.ttfとして同居させます。
ちなみに、ひぐらしで丸っこいフォントはいかんです。怖くなくなります。

Windows上だと、対象SDのルートフォルダにフォルダを作成して突っ込んでください。
Zaurus上なら、"/mnt/card"もしくは"/usr/mnt.rom/card"になります。
ここで、SDの容量などが少ない場合はファイルの減量を行うのですが、
当方1GBのSDを使っているので、今回は行いませんでした。

/*ちなみに、減量は画像ファイルをjpg形式にするようです。
専用ツールなり、Susieなどで展開してから再変換する方法があるそうです。*/

参考:「りなざうでひぐらし
筆者様に感謝です。

以上です。

これで、インストールしたときにメニューにできた
ゲームタブにある「ONEScriptor-SD」をタッチすると、
レナたんがでてきます。

注意:
参考のページにもありますが、起動時にメモリの警告がでますが、
無視してください。
OKを押すと、軽くフリーズしてソフトが終了します。

あと、Swapがあってもむちゃくちゃ重いです。
起動まで結構時間かかります。
ご注意ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿