3日目の坊主

3日坊主といいますが、その坊主の3日目はどうなっているでしょう?更新されているのか?

ニキシー管のカウントアップ

2008年09月18日 | 組み込み・マイコン
あれは、8月のあたま。
IRCでニキシー管時計キットを購入・組み立てした人がいて、
その写真をみたらむちゃくちゃうらやましくなった。
すぐに秋葉にニキシー管を見に行ったら、転売屋に買われて、
在庫が無いという店主さんの声に、腹が立った自分は、
eBayでニキシー管ИН(IN)-12B、74141、ソケットを50個購入するという、
暴挙に出たのであった・・・

#落札直後に、74141は50個いらないことに気づき、うなだれることに

で、今から1週間ほど前にニキシー管、昨日はソケット、今日は74141が
届いたということで、早速、手持ちのPSoCで、簡単なカウントアップの
プログラムを組んでみた。

ちなみに、電源回路は
http://www.ne.jp/asahi/shared/o-family/ElecRoom/DigClock/ATM88Nix/ATM88Nix.html
の回路を使わせていただきました。
ありがとうございます。

動画はこちら
Nixietube IN-12 with PSoC

最新の画像もっと見る

コメントを投稿