撮影を終えるとあまり時間がないので、2号車に乗り込みました。
乗車する2号車(スハシ)
サボとエンブレムです。
ニセコ号や函館大沼号と違い実際に使用した物の抽選販売はないので、2種類ともレプリカを買いました。
客車内の様子・・けっこうあっさりしている。
カフェカーの乗務員のお姉さん。
緩急車(ヨ)でネイチャーガイドのおじさんが釧路湿原の説明をしていました。
釧路湿原の水門・・完成後一度も開かれたことがないそうです。
緩急車から後方を撮影したけど・・写真を見ると何のおもしろみもない。
スローシャッターで撮ればスピード感でて良かったのだろうが、寒くてそのときは思いつかなかった。
定番のダルマストーブでスルメを焼く。
塘路駅で停車したときに急いで撮影。
塘路~茅沼間で緩急車から撮影。
茅沼駅ではタンチョウを見ることができました。
標茶駅に到着。
反対側のホームから撮影。
車両入れ替えのため移動中です。
三連休おでかけパス・・・二日目(標茶~釧路)へつづく
乗車する2号車(スハシ)
サボとエンブレムです。
ニセコ号や函館大沼号と違い実際に使用した物の抽選販売はないので、2種類ともレプリカを買いました。
客車内の様子・・けっこうあっさりしている。
カフェカーの乗務員のお姉さん。
緩急車(ヨ)でネイチャーガイドのおじさんが釧路湿原の説明をしていました。
釧路湿原の水門・・完成後一度も開かれたことがないそうです。
緩急車から後方を撮影したけど・・写真を見ると何のおもしろみもない。
スローシャッターで撮ればスピード感でて良かったのだろうが、寒くてそのときは思いつかなかった。
定番のダルマストーブでスルメを焼く。
塘路駅で停車したときに急いで撮影。
塘路~茅沼間で緩急車から撮影。
茅沼駅ではタンチョウを見ることができました。
標茶駅に到着。
反対側のホームから撮影。
車両入れ替えのため移動中です。
三連休おでかけパス・・・二日目(標茶~釧路)へつづく