蝦夷錦と玉之浦が美しい!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2020-03-22 18:23:27 | Weblog
庭の椿たちもそろそろ終盤戦。
30種以上あるアマル家の椿の中で
アマルお気に入りの蝦夷錦と玉之浦がわが世の春のごとく
春の陽気の中で華やかな姿を披露してくれていたので
キレイどころを摘ませていただきました。

↓蝦夷錦一輪


↓玉之浦 (何も考えず花器に切り取ったままの枝花を挿しました。いけてません





↑玉之浦の葉がトウガネブイブイの食害にあってますねぇ... でも頑張って多くの花を咲かせてくれています。

今日、蝦夷錦がきれいな花をいくつか付けていたので、裏庭に咲きだしたボケ(木瓜)を採って
久しぶりにいけてみました。
明日以降アップしようかな。

↓「花のある暮らし」はイイですね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへにほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへにほんブログ村

いけばなのお稽古も新型コロナウィルスに気を付けながら今週再会しました。
まだまだ気を許せないですヨ、みなさん

希望という名の光 Ray Of Hope (歌詞付き) / Tatsuro Yamashita

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進むも地獄退くも地獄、東京... | トップ | 木瓜(ボケ)と椿(ツバキ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事