雨飾りファームだより

日本百名山の雨飾山の麓から猫と金魚と農業と、田舎暮らしの日常を綴るブログ

夏椿が咲き始めました。

2018-06-26 12:32:35 | 日記
私が結婚したての頃、闇雲に植えた木の一つがこの夏椿。
何にもお世話もしていないけど、夏にひっそりと花を咲かせてくれます。



この木は、花を楽しむというよりは、白くつるっとした幹や、スマートな枝ぶりが庭にアクセントをくれる木だと思います。
ま、我が家の場合はあるだけですが…。

季節も時も過ぎ行く中、ゆっくりと成長していく庭木もいいものですね。

もう、6月も終わり。

そして、今日は、娘の24歳のバースデー。私は、ゆっくり枯れ行くけど、娘は今が一番光輝く時。羨ましいですが、近頃は散りゆくバラも美しいと感じるようになったので、やはり散りゆくまで美しくいたいものです。頑張りまーす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿