あまぐりころころ

主に漫画やゲーム等の感想や考察を。
時に旅行記等も交えながらの、のんびりのほほんブログ。

初盆。

2016-08-13 21:20:00 | 日記

 今日は迎え盆。

 祖母が旅立って、初のお盆を迎えました。

 あれからもう半年が経ったなんて・・・。

 昼過ぎに実家のお墓参りを先に済ませ、祖母のお迎えは夕方に伯父伯母や両親達と行きました。



 実はですね、この前日に祖母の夢を見たんです。
 祖母の葬儀が終わった約二週間後にも見たっけなあ・・・。

 嬉しかったです。夢の中で、また会えて。

 いまだに心のどこかで祖母の姿を探し、祖母に呼びかけてしまっている私。
 ダメですね・・・。
 前に進むって難しいです。

 でも今は折角祖母が里帰りしてくれているのですから、笑顔でいないと。



 お婆ちゃん、おかえりなさい。(^^)
  
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の少年ジャンプ感想。(... | トップ | マジで仰天。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事