あまぐりころころ

主に漫画やゲーム等の感想や考察を。
時に旅行記等も交えながらの、のんびりのほほんブログ。

唐突にキングダムハーツ考察 ~「ニューセブンハート」について~

2018-07-09 09:30:00 | キングダムハーツ

 先月開催されたE3(世界最大規模のゲーム見本市)にて、『キングダムハーツ Ⅲ』が「ベストRPG賞」を受賞!!おめでとうございます!!

 全世界で期待が集まっている『キングダムハーツ Ⅲ』。
 ・・・そういえば、少し前の金曜ロードショーにてディズニー最新作『シュガーラッシュ オンライン』の予告映像が公開されてましたっけね~。
 いやホント、
 ディズニー、ここまでやる!?
 って感じでした。(^^;;;A)

 でも。

 この世界観は今後のディズニー作品も勿論ながら、キングダムハーツの世界も大きく広がることを予感してワクワクしました!

 既にキングダムハーツは『Ⅱ』の時点から「スペース・パラノイド(by『トロン』)」のワールドを通してコンピューター世界との繋がりを開拓していました。
 そして『コーデッド』でその繋がりを更に盤石にしてくれましたよね。
 その上で更にデイズニー側から、『シュガーラッシュ オンライン』という「インターネット」という無限の世界を冒険する作品が登場してくれたという。
 この作品はソラ達の冒険を更に面白くしてくれる牽引役になってくれそうです♪



 そんな『シュガーラッシュ』ですが、 『キングダムハーツ Ⅲ』でもラルフが召喚キャラとして登場することが既に明らかになっていますよね。
 そんな中、「ニューセブンハート」という新しい言葉も出てきたわけですが・・・
 ノムテツさんによると、これは「次世代のセブンプリンセス」とのこと。
 カイリ以外のプリンセス達は代替りしており、今回登場するアナやエルサ、ラプンツェルはその候補だそうです。

 カイリ以外は、ねえ~。
 なるほどねえ~~~。

 まあ、取り敢えずその件は置いといて。

 気になるのは新しい「セブンプリンセス」が誰になるのかということ。
 まあ、
 アナ
 エルサ
 ラプンツェル
 はまず間違いないことでしょう。

 あと3人は誰になるのか。
 個人的な考えでは、キングダムハーツの世界がこれから先更に広がるならば、「セブンプリンセス」達も先代より更に一皮剥けた、個性的でアクティビティな女の子が相応しいと思うんですよね。

 というわけで、取り敢えず私としては

 ヴァネロペ
 ティアナ
 そして
 アリス

 と予想してみます。



 ヴァネロペは上でも述べた『シュガーラッシュ』のキャラであり、なにより公式でも認められている「プリンセス」ですから、ほぼ確実。
 それに、ヴァネロペはある意味で“完璧”なプリンセス達の中で唯一“欠陥”を持つ存在だというのが、キングダムハーツとの繋がりを考えるうえでとても興味深い点だったりするんですよ。

 更に彼女は、そんな己の“欠陥”をラルフとの交流を通して自分だけが使える“能力”へと変えたという点もまた興味深いという。
 そのキャラクター性、背景共に魅力ある個性の持ち主だと思います。


 ティアナも『プリンセスと魔法のキス』という出演作品名から分かる通り、公式の「プリンセス」です。
 私はこの作品は見たことないんですよね。(ディズニーだから必ず見るというわけではないのです)
 取り敢えずあらすじを簡単に調べたところ、「『美女と野獣』の道連れ版」といったところでしょうか。(←)
 選んだ理由としては、これまでの「セブンプリンセス」達はヨーロッパ系がほとんどだった分、アメリカ系のプリンセスも迎え入れたかったから。
 加えて、上記の「セブンプリンセス」達がほとんど3Dの世界の住人なので、一人ぐらい2D出身のプリンセスがいてもいいじゃん!という理由もあったり。(←)
 しかもこの作品、ストーリーとしても興味深いんですよ。
 「本当の望み(願い)」に気付くことが今作の鍵。
 そして、 「星」というものも大きな役目を担っているんですよね。(ある意味で切なくはあるのですが・・・)
 中でも予告映像「大切なものは心の中に」というモノローグが私のこの予想の決め手となりました。


 そして、最後の一人はアリス。
 え?アリスは既に先代の「セブンプリンセス」として選ばれてるだろって?

 チッチッチ。("d(-x・))

 アリスはアリスでも

 『アリス・イン・ワンダーランド』のアリスです。

 公式では「プリンセス」に入っていないアリス。
 そんなアリスがキングダムハーツの「セブンプリンセス」に選ばれた際は、なにやら色々と意見が飛び交ったようですね。
 私としては、ノムテツさんならそんな意見を自分の作品を通して覆してくれると思うんですよ。
 アリスが「セブンプリンセス」に選ばれたのはアリスだからこそだという。

 それに、既に 『パイレーツ・オブ・カリビアン』という実写作品がキングダムハーツのワールドとして立派に採用されているのですから、「セブンプリンセス」だって実写作品から選ばれてもおかしくないんじゃありません?
 もしそうなってくれたら、それこそ先代を遥かに超える個性溢れる面子になってくれますし♪

 勿論違う理由もありますよ。
 先代の時は「セブンプリンセス」の中で最も年少という“子供”だった彼女ですが、この作品での彼女は一人の“大人”へと成長を遂げています。
 もし彼女が新世代になっても「純粋な光の心を持つ者」として選ばれたのならば。
 大人になっても子供の頃の純粋な気持ちを持ち続けることは出来る
 ということを示してくれるのではないのでしょうか。



 そういうわけで新世代の「セブンプリンセス」達は、カイリを筆頭に自分で動いて考え、戦う女の子達になってくれることでしょう。
 まあ、『キングダムハーツ Ⅲ』ではまだ選考の段階ですし、彼女達が正式に選ばれるのはまだまだ先の事でしょうけどね。
 それに、正式に決定するまでにまた新たな「プリンセス」が生まれる可能性だってあるわけですし。
 ですが私としては彼女らを「ニューセブンハート」と見て、キングダムハーツの未来への予想を膨らませていきたいと思います。
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『食戟のソーマ』第269話感想 | トップ | 『食戟のソーマ』第270話感想 »
最新の画像もっと見る

キングダムハーツ」カテゴリの最新記事