あまぐりころころ

主に漫画やゲーム等の感想や考察を。
時に旅行記等も交えながらの、のんびりのほほんブログ。

ダブル・ニコニコ。

2013-12-03 23:40:01 | 食戟のソーマ

 今更ですが、『食戟のソーマ』一周年記念第二弾として準備していた週刊感想をUPしました。
 しかも二週間分遅れてしまっているし(爆)。
 できれば今週中にその遅れを取り戻したいのですが、果たしてどうなることやら。
 ですが今週の話は、読んでてニコニコが止まらず・・・!
 
まだ書いてはいませんが、語りたいことが一杯です。

 そして、遂に「新鮮力キャンペーン」の一環である「静止画MADコンテスト」の詳細が明かされましたね!
 ふむふむ、第二次審査まであると。(本格的~☆)
 お、推薦も可能とな?(よし!ぜひあの方を!!)
 ほう、そして賞品はサイン入り単行本を全巻!(それは凄い!!)
 そして・・・。

(  ∀ ) ゜ ゜!?



 附田先生&佐伯先生とA5ランク高級焼肉店でお食事・・・?



 う゛ぞだろ゛???

 

 佐伯先生の直筆サイン色紙が貰えるレシピ選手権といい、『ソーマ』の応募企画はとんでもなく豪華ですね…(滝汗)。
 ま、まあ確かに、それだけ手間ひまかけた募集内容ではありますけども・・・。
 そうそう、私も早く応募しとかなければ!



 そして明日は待ちに待った『ソーマ』の単行本第5巻の発売日ですね!!
 この第5巻は、私にとってちょっと特別な話が掲載されているので、いつもとは少し違ったワクワク感があります♪
 そういえば、(以下反転)
 この巻には「から揚げ編」が収録されているはずですが(いつも通りの掲載量ならば、第31話~第39話まで掲載されるはず)、この時の本誌でのサブタイトルは、これまでになく“粗い”タイトルだったんですよね~。
 これまでは各回毎に個別のサブタイトルが付けられていたのに、この「から揚げ編」はずっと「~①」、「~②」と続き、そのタイトルも、各回によって「官能のから揚げ」だったり「から揚げの官能」だったりと不統一。かなり不自然さを感じましたっけ。
 この時は佐伯先生が鬼のような仕事量を抱えていましたから、そこにしわ寄せがきたのでしょうか?
 単行本では修正されていることを願っています。

 
 さて、それでは感想に取り組まねば!



最新の画像もっと見る