さて、「E3 2019」や「KINGDOM HEARTS Orchestra -World of Tres-」のロサンゼルス公演も間近に迫ってきたことですし、そろそろ『キングダムハーツⅢ』の追加DLCについての個人的予想を述べておきましょう。
今年4月に開催されたコンサートにて、ノムテツさんから『ReMIND』という仮名のもとに発表された有料DLCがこちら。
-
追加シナリオ
-
リミットカットエピソード&ボス
-
シークレットエピソード&ボス
-
英語ボイスへの切り替え
-
その他
追加シナリオやリミットカットエピソード&ボスについては多くのファンが予想しているでしょうから、私は斜めを狙って「その他」について予想してみます。
闘技場の開設など色々可能性がありますが、まず私が最初に思い浮かんだのはアナと雪の女王の世界である[アレンデール]の新コスチュームですね。
いや~・・・あの世界であの通常衣装は寒すぎだろと、そりゃ~も~巷でネタ扱いされちゃってましたし(苦笑)。
私としてもソラに寒い思いはしてほしくありませんから!(←過保護)
それと、これは追加コンテンツというより改善点なのですが、[終わりの世界]での「あの星」と「あの星」の会話イベントは強制になると思います。
ただでさえ見つけ辛いというのに、もし見過ごしてしまったらもはや回収不可能&シアターでも見られないというのはやはりちょっと・・・。(私も二つの星の内の一つには気付きましたが、もう一つの星には気付かずに話を進めてしまいました)
どちらもスルーするにはあまりにも勿体無い重要人物達ですもの。
ちなみにシークレットについては、今の時点では私はあまり深く考えていません。
本編のあの映像はあくまでイメージとして捉えています。
それでも。
全く考えていないわけではありませんよ。
私としては、キングダムハーツⅢのトレイラーで述べられていた言葉を基に考察を膨らませています。
夢を空想で終わらせずその想像の世界へ飛び込め
というこの言葉を。
一方の無料DLCについては新キーブレード&新フォームという内容が発表されましたが、むしろ私としては有料DLCよりこっちの方が気になっているかもしれません。
巷では『KH Ⅱ』のように二刀流が期待されているようですが・・・私は違うと思います。
理屈的に考えれば、ソラの心にはもう同居人はいないわけですし・・・なにより。
アルティメットフォームで、もはや二本以上のキーブレードを扱っちゃってますしね~~~。(^^;A)
(・・・それを考えても、ソラの力は・・・)
無料コンテンツということは、それだけ広いファンの方々に体験してもらいたい要素だということですよね?
ということは単なるおまけ要素ではなく、これからの展開に繋がる大切な要素が込められている新キーブレード&新フォームなのではないのでしょうか。
取り敢えず、シンプル系かそれとも派手系かの二つに絞って予想してみた場合―――
シンプル系だとしたら
“水”のイメージのキーブレード&フォームを予想。
色々と「これから」に向けての要素が盛り込まれていた『Ⅲ』ですけども、ぶっちゃけて言わせて頂きますが・・・
私が一番気になったのは
ソラの変化なんですよ。
いえ、ソラ自身は何も変わらずソラのままなんですけどね。
正確に言えば、ソラの中で起き始めている変化。
それを最初に感じ取ったのはゲーム冒頭のチュートリアルからです。
何故か水の身体になっていた、ソラの影から生まれた存在ダークサイド。
それを倒して解禁されたのが新規の魔法「ウォータ」。
これらは一体何を意味しているのかと。
“水”という要素は「水の名を持つあの女性」とも、そして“海”とも密接な関係だけにとても気になっています。
もう一方の派手系で考えるならば
“身に纏う”キーブレード&フォームなのでは。
いわば、バースバイスリープ組(テラ・ウ゛ェン・アクア)が身に纏っていた鎧の軽装バージョンといった感じというか。ブリッツフォームのパワーアップバージョンというか。
キーブレードの部品の一部が、肩当やガントレット(手甲)といったような形でソラに装着されたりとかなったりしたら面白くありません?格好良くありません?
いわゆるソラとの合体&変形。
これは変形ロボで育ってきた世代には燃えるのでは?(^m^)
これも上記の“水”の考察と同様に、ソラとキーブレードとの関係性という意味で考察が成り立つ予想だったりしています。
とまあ、色々予想を立ててみましたが、果たしてどんな新情報が今回発表されるのでしょうかね?
『FFⅦ リメイク』の新情報共々、楽しみです!(そろそろティファやレッドⅩⅢが登場するかな?)