拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

雨の日のカングー。

2007-05-25 20:22:20 | Weblog
皆さん、こんばんは。

今日は、ものすごい土砂降りの雨の中、高崎(前橋寄り)まで出張でした。
雨に影響されて、圏央道は鶴ヶ島まで速度規制状態。
さらに、隣に親父もいたので踏むに踏めませんでしたが(笑)、カングーのホンワカっぷりに癒されて気持ち良く仕事が出来ました。

カングーで高速に乗るのは久しぶりです。
普段は街場をウロウロ、住宅街をウロウロですからね。
たまにはカーボン飛ばしてやらないといけません(ウンウン)。
事務所から仕事先までは約120キロ。
生憎の雨でしたが、余裕を見て出てきたのでシャカリキにならなくても全然OKなのです。

しばらく雨の高速をマッタリと80キロ程で走行。
耳に届く雑音こそやや大きいものの、絶妙なアシに支えられて安心感は抜群。
上屋の大きさを全く感じさせません。
相変わらず、乗り心地もバッチリです。
これぞフランス車というべきか、フワッとショックをいなす独特のモッチリ感はクセになります。
このクラスで随一の快適性ですが、本国ではこれで営業用の「はたらくくるま」なのですからね・・・いやはや、彼の国の人が羨ましい。

というわけで、カングーの助手席は危険です。
いつこうなってもおかしくないのですから・・・(笑)


・・・友人O、お前もか(笑)

画像はB3の後席の快適性を表す例ですが・・・。
カングーの睡眠への誘惑パワーは、もっとスゴイです。
最近寝つきが悪くイマイチだと漏らしていた親父が、カングーに乗った瞬間に撃沈。
上記のような体勢になっていました(笑)。

燃費は、今までの最高値を記録しました。
252キロ走行して、消費量は20.85L。
約12キロ/Lですね。
良き哉、良き哉。
カングーが家に来てから、もうすぐ1年。
この調子で不具合を出さずに頑張って欲しいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルノーの陰の立役者 (ryo)
2007-05-25 22:04:06
この車は不思議な車ですよね。癒し系というか足回りの味付けだけではなく内装&外装デザイン、そして各部のタッチ感も独自のフィールですね。マニュアルも選べるし。

本当に助手席に乗ると安眠状態ですよね。脳にシートからの微妙な振動感が爆睡スイッチONに働きかける(笑)?。とにかくカングー君、全てに頑張らないけど・・オーナーのためにはツボを押さえて頑張れるという所有満足度&幸せ度は、高い車でしょうね。生き物みたいな車ですね・・ペット。

tomさん、いい車を選ばれましたね。可愛いカングー最高。
返信する
ベタベタしない犬のよう。 (tom)
2007-05-25 22:43:53
ryoさん、こんばんは。

そうですね・・・仰る通り、カングーは不思議なクルマですね。剥き出しの内装や簡素でプラスチック丸出しの内装だけを見ると「えっ?」と思う人もいるかもしれませんが・・・走らせるとテンロクとは思えないパワーをちゃんと持っているし、何より同乗者が喜んでくれるんですよね。

ドライバーが主役のクルマは見ても華やかだし、乗れば最高に楽しいのですが、同乗者が気絶したりするので(笑)注意が必要ですが、カングーに乗っている限りそんなこととは無縁なので(そんな気は起こり得ないんです)、そこはある種の開放感を感じますね。

可愛くて、尽くしてくれるカングーは最高です。
返信する
うちのも来たよ (葉っぱぱ)
2007-06-01 18:42:54
遅ればせながらカングーについてあったのでコメントしちゃいます。

試乗の時少し乗っただけで、納車後昨日ちょっと運転しましたが、やっぱいいわ~カングー!

tomさんも乗り心地やスペック以上の力強さなどおっしゃってますが、まさにその通り。ドライブトレーン全体で考えれば国産の2L級の感じがします。

僕が気に入ってるのはなんと言っても運転席からの見晴らしです。なんていうか自動車よりももっとプリミティヴな別の乗り物って感じですね。普通に近所走るだけでも楽しい!

これはくせになっちゃいますね^^
返信する
おめでとうございます。 (tom)
2007-06-01 22:15:59
葉っぱぱさん、こんばんは。

・・・フフ、いいでしょう?
この何とも言えないマッタリ感が(笑)。

カングーは、決して新しい技術を駆使して作られたクルマではありません。
でも、様々な電子デバイスとやらをツメコミ過ぎて息苦しくなってしまったクルマ達を尻目に、気楽に走れる稀有なクルマです。
ノンビリ気ままに走っていれば、それでシアワセになれるクルマなのです。

末永く可愛がってあげて下さいね。
これからもヨロシクです。
いつかオフ出来るといいですねえ。
返信する