拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

物欲再発(笑)

2007-02-08 23:53:38 | Weblog
先日のk7さんとのランデヴー時に気付いたこと・・・。
それは、私は全然踏めていないということ(汗)
今までは「結構俺って踏んでるな」などと思っていたのですが、全く比較になりませんでした。
しっかし、ふえわキロで彼方に逃げていったk7さんはスゴイと思いました(笑)

・・・いやあ、実際アレは迫力満点でした。
RHDなので高速の中央分離帯が迫ってくるのがモロわかりなんですよ。
プラス、不整路面通過時のE46特有の「横っ飛び」が重なって怖かったです。
まったく、tomはヘタレでいけません。
アルピさんなら、きっと「踏みが足りないよ!」と仰るでしょう(笑)

そのせいか、今まで付けたいなと思っていた「あるパーツ」を週末に取り付けることにしました。それは、高速で姿勢をよりクリアに保つためのものです。
実はもう既に一部の方にはバレバレですが・・・(笑)
(知りたくてたまらない方は、k7さんのblogを訪ねてみて下さいね)
詳細は後日、走ってからお伝えいたします。

価格もリーズナブルだし、ポン付けだから取り外しも容易だし(←コレすごく重要です)、あとはどのくらいの効果があるかですね。
「こだま」さん曰く、「アルピナの場合、低速域ではわかりづらい」とのことなのですが、あまり気にしていません。本当に必要な時は、風切り音ボーボーの時ですからね(笑)。高速域ではしっかり仕事をするようなので今から期待を膨らましています。

ただ問題もありまして・・・。

アルピナは、ただでさえ車高ダウンしているので(ノーマル比。フロント1ネピア・笑)付けたばっかりのパーツを擦って破損しないか心配です・・・。

・・・これでまた、入れないコンビニが増えるのかなあ(汗)

トップ画像はk7さん作。赤レンガをバックに佇むB3。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mtm)
2007-02-09 02:13:25
すいません!m(__)m

すごく参考にさせて頂きます(^^ゞ
返信する
楽しみです。 (k7)
2007-02-09 08:24:50
すいません!m(__)m
すごく参考にさせて頂きます(^^ゞX2

インプレ楽しみにしています。(笑)
返信する
人柱ですかぁ~ (「こだま」)
2007-02-09 09:49:29
いよいよですね!
悪いおじさん達を引きずり込むように、
コメント先に書いてあげます!
「いや~すごい効果ですよ!年取って鈍感な「こだま」さんは、低速では感じられないと言ってましたが、もう60kmぐらいからステアリングの落ち着き方が違うんですよ!M3ステアリングみたいな太いのに換えてるからわからないんですよ(これは、ホント←最近、純正に戻してると路面状況が良く分かる)!
皆さん、擦るかどうか心配してるみたいですが、全然大丈夫ですよ!もし、擦ったとしてもそんなこと絶対言いませんし・・・(←これはかなり復元性があるので、真面目に大丈夫かと)。これを付けた暁には、この間は「年寄り」に華を持たせて、先行させましたが、今度はテールランプ拝ませてやりますよ!2度の屈辱はゴメンですからね・・・妻子持ちとは踏み方が違いますよ!待ってろよK7!!」
 
返信する
ご期待あれ!(笑) (tom)
2007-02-09 10:27:19
mtmさん、k7さん、おはようございます。
・・・反応早いっすね(笑)

この件については、なるべく御二方のご期待に沿えるような、仔細にわたるインプレをしたいと思っています。ご期待あれ!(笑)



返信する
余計な事書くから~ (k7)
2007-02-09 12:36:58
こだまさん怒っちゃたじゃないですか~。

私の事は内緒にしてして下さい。(笑



スピードもモザイクお願いします。(笑)
返信する
亀レス失礼しました。 (tom)
2007-02-09 13:13:11
「こだま」さん、こんにちは!
ちょっと仕事で中座してレスが遅れました。ごめんなさい(汗)


>>人柱ですかぁ~

って、既に「こだま」さんこのパーツのユーザーじゃないですかぁ(笑)
「こだま」さんのレポに匹敵するのは難しいかもしれませんが、私なりに感じることを書いてみようかと。期待しているパーツなので、楽しみです!

>>これを付けた暁には、この間は「年寄り」に華を持たせて、先行させましたが、今度はテールランプ拝ませてやりますよ!2度の屈辱はゴメンですからね・・・妻子持ちとは踏み方が違いますよ!待ってろよK7!!

はっはっは、そのとおーり!
・・・ウソです。勘弁してください(汗)
でもそれなりに付いて行けたらいいなぁ(願)

返信する
(笑) (tom)
2007-02-09 13:20:46
いやいや、事実ですから・・・って、逆にマズイのか(笑)
それでは・・・ご要望にお答えして、今後k7さんの走りの描写は全て「いわゆるひとつのフツー」で行きましょう(笑)

スピードメーターの件は、今回も多分友人Yを伴うと思うので彼に任せようかなと思っています。
・・・夢の話ですよ?(爆)

返信する
三つ巴のバトル(笑) (mtm)
2007-02-09 17:21:41
こだまさん、tomさん、k7さんのバトル勃発???

いやいや、皆さんをあおるのは止めておきましょう(爆)

皆仲良くツーリングですもんねぇー!(法定内速度で)・・・(;^_^A

リポート楽しみにしてます!(^^ゞ
返信する
Unknown (tom)
2007-02-09 23:41:14
果たして黒・銀・青が入り乱れて交錯するのか!?

・・・しませんしません。私達は皆、大人ですから~(笑)
レポートはちゃんと書きますから待ってて下さいね~。
返信する