![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/2f/c1dabb6fd4e995c55b94e176bb082267.jpg)
このblogを訪問して下さる方々の中には、もしかしたら私のB3を見て
・・・アレ?
と思われる方もいらっしゃるかと思います。
そう、私のB3は「オレンジ・ウィンカー」なのです。
細かい所はチョコチョコとモディファイしていますが、なぜかここだけはイジル気になりません。
ここをホワイト・ウィンカーに換えるのはお約束中のお約束・・・のハズなのですが。
ボディ・カラーがチタン・シルバーだからでしょうか?
それとも、ここ換えちゃったらなんだか表情がなくなり過ぎると感じるからなのでしょうか。
オレンジ・ウィンカー。優しい表情に見えて、私はとっても好きなのです。
確かにE46のデザイン的には、濃色系(アルピナ・グリーンを除く)の場合はホワイト・ウィンカーにするほうがすっきりと表情が引き締まる気もします。
どっちでも似合うと思うのはアルピナ・ブルー等の青系でしょうか。
E90の場合は・・・
・・・っていうか、もとからウィンカーはクリアの一体型じゃないか(笑)
バングルデザインはイマイチだと思うtomなのです。(E90ユーザーの方ゴメンナサイ)
E90をデザインしたのは日本人なのですが、なんだかいかつくないですか?ちょっと睨み利かせ過ぎのような。
E91(ツーリング・ワゴン)は多少、いいです。リアエンドが伸びたフォルムのせいか、ちょっとファミリー的なイメージを受けます。
その点、E92(クーペ)のデザインはいいですね。ゴツさが払拭されてスマートな印象を受けます。
最初からE90もあのデザインだったら良かったのになあ。
現段階では335(NAではない)のみの設定で、しかもATしかありません。
きっと、一部の酔狂人(とにかくMT乗りたい人)の懊悩を誘うのでしょう。
335、雑誌でも大評判です。いささか大げさ過ぎるくらいに。
でも私はそのうち2Lあたりを積んだモデルも出ると思ってますから(335はそんなに台数の出るクルマじゃなさそう)ちょっと冷静に動向を見守るつもりですけどね。
とりあえず乗って、床まで踏んでみなけりゃ、始まりませんので(笑)
それにしても車両本体価格が700万って・・・オプションつけて税金と保険入れたらどうなるんだ?Dセグメントのクルマの値段じゃないでしょ。
高すぎるよ、BMW・JAPANさん。
まあ、パワー・トルクだけ見れば公道ではE46のM3といい勝負するでしょうから、先代比ではコストパフォーマンスいいのかもしれませんが。
・・・いろいろ書きましたが、カタログをちゃっかり貰っていたりするあたり、結局私は浮気性なのでしょうか(笑)
いやいや。買えないし、買いませんけどね(ありえません)
画像は静岡県伊東市新井堤防にて。
・・・アレ?
と思われる方もいらっしゃるかと思います。
そう、私のB3は「オレンジ・ウィンカー」なのです。
細かい所はチョコチョコとモディファイしていますが、なぜかここだけはイジル気になりません。
ここをホワイト・ウィンカーに換えるのはお約束中のお約束・・・のハズなのですが。
ボディ・カラーがチタン・シルバーだからでしょうか?
それとも、ここ換えちゃったらなんだか表情がなくなり過ぎると感じるからなのでしょうか。
オレンジ・ウィンカー。優しい表情に見えて、私はとっても好きなのです。
確かにE46のデザイン的には、濃色系(アルピナ・グリーンを除く)の場合はホワイト・ウィンカーにするほうがすっきりと表情が引き締まる気もします。
どっちでも似合うと思うのはアルピナ・ブルー等の青系でしょうか。
E90の場合は・・・
・・・っていうか、もとからウィンカーはクリアの一体型じゃないか(笑)
バングルデザインはイマイチだと思うtomなのです。(E90ユーザーの方ゴメンナサイ)
E90をデザインしたのは日本人なのですが、なんだかいかつくないですか?ちょっと睨み利かせ過ぎのような。
E91(ツーリング・ワゴン)は多少、いいです。リアエンドが伸びたフォルムのせいか、ちょっとファミリー的なイメージを受けます。
その点、E92(クーペ)のデザインはいいですね。ゴツさが払拭されてスマートな印象を受けます。
最初からE90もあのデザインだったら良かったのになあ。
現段階では335(NAではない)のみの設定で、しかもATしかありません。
きっと、一部の酔狂人(とにかくMT乗りたい人)の懊悩を誘うのでしょう。
335、雑誌でも大評判です。いささか大げさ過ぎるくらいに。
でも私はそのうち2Lあたりを積んだモデルも出ると思ってますから(335はそんなに台数の出るクルマじゃなさそう)ちょっと冷静に動向を見守るつもりですけどね。
とりあえず乗って、床まで踏んでみなけりゃ、始まりませんので(笑)
それにしても車両本体価格が700万って・・・オプションつけて税金と保険入れたらどうなるんだ?Dセグメントのクルマの値段じゃないでしょ。
高すぎるよ、BMW・JAPANさん。
まあ、パワー・トルクだけ見れば公道ではE46のM3といい勝負するでしょうから、先代比ではコストパフォーマンスいいのかもしれませんが。
・・・いろいろ書きましたが、カタログをちゃっかり貰っていたりするあたり、結局私は浮気性なのでしょうか(笑)
いやいや。買えないし、買いませんけどね(ありえません)
画像は静岡県伊東市新井堤防にて。
中古で買ってますが、2001年式ですので発売時のままだと思います。
私も換えるつもりは全くありません。
が、それはtomさんのようにポリシーを持って敢えてオレンジのままにしているのではありません。
なので、もしクリア・レンズが装着されていたとしても、クリアのままで乗っていると思いますよ(笑)。
私のB3も2000年モデルですが、日本国内では2001年登録です。wataさんがいつか記事にしていたステアリングが旧タイプのやつです。
アルピナ・ブルーはどちらのレンズでも行けますが、そこはあえてオレンジウィンカー。
オフミなんかで目立っていいじゃないですか(笑)
>>それはtomさんのようにポリシーを持って敢えてオレンジのままにしているのではありません。
ポリシーと言えるほど大層なモノではないですが、コレじゃなきゃ嫌という感じはあります。
ホント、どうしてなんでしょうね?
しかもバルブはオレンジの移りこみのないシルバービジョンになっていました。
が、ひねくれものの私はシルバービジョンを外し、BMW純正のブルーバルブに換装してしまいました。
正統派の方々からはお叱りをうけるかも知れませんが(苦笑)。
でも全然問題ないんじゃないですか?
>>正統派の方々からはお叱りをうけるかも知れませんが
ドレスアップをガンガンしている人達からすれば、オレンジウィンカー付けている私なんて、イケてない、とか言われそうです(笑)
極論からすれば自己満足の世界ですから、気にせず自分の気に入ったパーツをチョイスすればいいのではないでしょうか。
それが一番幸せだと思います。
私のB10-3.3もオレンジです。
でも、私の場合強いこだわりがあるわけではないので、wataさんにやや近いかな。あ、違った、単にお金が無いだけでした。
街でホワイトウインカー標準のE39M-spoあたりを見かけると、確かに白くしてみたいなあとは思いますが、自車のデコラインがゴールドなので、オレンジのまんまが良いか、などと思ったりしてます。
デコラインを悪戯されたら、シルバーデコとセットでホワイトかするかも?(だれがその費用出してくれるんだ→自爆)
失礼しました。。
確かにフロント・サイド・リアと、全てクリア化すると結構な金額になるんですよね。特に前期モデル(タレ目)は余分なパーツも必要らしく、確か工賃込みで10万近かったと記憶してます。
それだけあれば、私だったらガソリン代+うまいもの代にしますね。
走行性性能が上がるわけでもないので。
>>デコラインを悪戯されたら、シルバーデコとセットでホワイト化するかも?
一徹さんのB10がオイタされないように祈っています。
・・・オレンジ党のためにも(笑)