家族性地中海熱なきまぐれポチ

クローン病でもなく?潰瘍性大腸炎でもない?原因不明の腹痛と思われたその正体は「家族性地中海熱症」!に悩む徒然日記

日々雑雑・・・

2011-01-15 09:49:25 | 外来
忘れないうちに書いておこう
11日の外来も特筆すべき事項はない
昼時に結構胸が痛みオメプラールを飲んだ・・・
でも普通の胸焼けとは違う気がする?
熱を計ったら37.2度!
段々に患部が腹から上に広がっている?

3時半頃の採血の結果は
GOT 45
GPT 75
中性脂肪 192
CRP 0.06
白血球 7350

肝臓とメタポ意外は正常である
診察を待ってる間に熱も痛みも収まった
コルヒチンは私の生活のQOLを飛躍的に向上してくれた
しかし、肝臓は小さなジャブを与え続けられている
まぁ行けるとこまで行って逝けばいい
ただ、痛いのはもう御免こうむりたい、この怠さは痛まない代償として我慢しよう

最近マツさんに招待されミクシーを始めた♪
高校の同級生を探したら何名か登録があった
でも名前がわからない人が多い
意外に同じ学校の若い人はいなかった
このくらいの年齢になると若いときを思い出し何となく昔を思い出したくなるのだろうか?
私はどちらかというとアウトローである
積極的に昔を今に持ち込みたいとは思わないが、久々に見た卒業アルバムは笑えた(^^)

さて、今年はどんな年になるのであろうか?!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
此処はお初ですよね(^^) (幹太ぱぴー)
2011-01-25 07:57:53
私も外来した時は採血の結果報告受けるんですけど、主治医の「大丈夫だね、問題無しです。」の話を鵜呑みにしまして、細かく点検していません。一応検査結果のコピーは頂いてきますけど・・・・むかつきや部分痛みがあるときに{フッ}と再発が頭を過ぎります(--)
もう4年半過ぎて5月で一応、医者から離れる予定なんですが・・・

ポチさんの明るさがたくましいです。この人
病人!?・・・ かな・・・???(^^)
              りょう
返信する
りょうさん、どうもです(^^; (ポチ)
2011-01-26 06:50:40
こっちに書き込んでくれるとは・・・っていうかココ見てる人は少ないと思うんですけど(汗
まぁ、ここは独り言?をつぶやく場所みたいなもんですから・・・
まぁ誰か同じような病気の人への情報提供になればと思って時々書くようにしてますが、3回/年はちょっと少なすぎですかね(^^;
そのうちまたご一緒いたしましょう(^o^)/
返信する

コメントを投稿