家族性地中海熱なきまぐれポチ

クローン病でもなく?潰瘍性大腸炎でもない?原因不明の腹痛と思われたその正体は「家族性地中海熱症」!に悩む徒然日記

久々に・・・

2010-02-08 21:46:52 | 発症の記録
年も明け、早2月、今日は元妻の誕生日・・・特に何もしなかった。
普通か・・・
コルヒチン服用から約半年、12月8日の外来で採血したら GOT58 GPT109
肝臓に少し負担がかかっていると言われ、「3日飲んだら2日休みなさい」との指示。
不安になって1週間飲まなかったら、軽く発症してしまい、12月16日は休んだ。
15日は朝からちょっと痛いかな?と思ったので3回飲んだが発症を止めるには到らなかった。
でも激痛ではなく、鈍痛、熱もあったとは思うが一晩で解熱計らなかった。
以後、1日最低1錠、普通は2錠、ちょっと変かな?ってときは3錠飲んでいる。
また無発症記録はやり直しだが、昨年の手帳のカレンダーには後半半年はこの1日のみしか印がない。
半年に一度ならちょっと虚弱体質な人なら風邪でも休むでしょう・・・などと自分で納得している。
明日はまた外来である。
最近、体がだるい・・・これはやっぱり肝臓がいかんぞう・・・・オヤジである。

正月は骨折以来久しぶりに子供と遊んだ。

なんとなく給料日以外は足が向かなくなっている。
心配ではあるが、元妻は行ってもあまり有難そうな顔はしないから・・・

もっぱら今の楽しみは林道で遊ぶことである。

右手首が痛くて大型バイクはまだ乗れない。
でもノコギリは使える。

怪我をしない程度に遊ぶことといたします。