家族性地中海熱なきまぐれポチ

クローン病でもなく?潰瘍性大腸炎でもない?原因不明の腹痛と思われたその正体は「家族性地中海熱症」!に悩む徒然日記

年の瀬に・・・

2011-12-30 21:26:13 | ひとり言
今年は途中から忙しい年となった・・・
決算期なら仕方ないが、休日出勤がズルズルと続き、次第にバイクにも乗らなくなり心のゆとりが失われていった・・・
そんな年であった。
不合理、理不尽、自分の都合や思い込みだけで人の意見を聞かない命令・・・
美辞麗句を並べ目的(目標)を物量やマンパワーコストを考えず語れば素晴らしい理想論が出来上がるのは当たり前だ。
実動部隊は疲弊し、やがて機能しなくなる・・・メンタルヘルスの温床の出来上がりである。
仕事の愚痴はこのくらいにして・・・

身体の方は微妙な調整が続いている・・・
コルヒチンを飲むと疲れる・・・
とても日に三度は飲めず2錠にしたのだが、それでも怠い。
GTPはずっと100前後、健康診断でも呼び出された。
10月の外来時に1月の肝エコー検査を予約した。

耳が痛くて10月20日に耳鼻科に行ったら、何故か血管年齢の測定をされ、何と77才!!!
BMIは24.7、中性脂肪も多いため、少しでも痩せればと思いウォーキングを2週間程やってみたが膝を壊してしまい中断中・・・
左膝は今も違和感が消えない。

どこかで、運動のできる身体をつくらなくては・・・と思うのだがコルヒチンを飲んでいるせいか風邪もなかなか抜けず、元気が出ない状況にある。

遠距離通勤(1日往復80km)を通うワタシのステップWGは8年で20万キロを超した。



養育費を払いながらでは当然貯金などできるはずもなく、ローンレンジャーでフリードHBを買った。

ステップのガソリン代の半分でローンを払おうという計算だ?
実燃費は17~19km/lだ。
残念ながら12月2日の登録だったのでエコカー補助金はもらえなかったが、車としてはお気に入りである。
ナビはお金がないので、楽ナビを買って自分で取付した。

ミンカラを見て、上を向きすぎている(33度)画面を普通の角度(23度)に最初から改造して取付した。



車もいじると面白いものだ。

今回はフロアマット以外一切オプションを付けなかった(付けられなかった・・・(汗)
バイザーすらネットで7,777円のものを買い自分で取付している。
長い付き合いになるはずなので労りながら乗るようにいたします。

最後にバイクに乗ったのは10月に娘と鋸山に出かけたのが最後である。
これほど開くのは珍しい・・・
恒例の友人との忘年会は楽しく過ごせた♪


最近心臓?肋間神経痛?逆流性食道炎?も調子が悪い。
歯もダメだ・・・
いつまで生きていられるか・・・
来年は仕事ばかりせずに悔いのない自分の時間をちゃんと作るようにしたいと思う・・・
と言いつつ、1月4日の前に1日は出勤しなくてはならないこの状況が恨めしい!
来春は普通の上司に恵まれるといいなぁ~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう(^^) (りょう)
2012-01-03 23:30:38
去年の後半は散々だったようですね
震災あたりから全て狂い始めて、あれって感じて過ごした人はポチさんばかりじゃないですよ・・・・・

ポチさんは体調も重なって余計気苦労を感じるんでしょうね
遊び仲間の私が何言っても心に届かないかもしれませんが、ポチさんを知ってる人は皆、貴方が好きです(^^)
遊び時間が出来たら 山へ遊びに行きましょう
               


返信する
りょうさん、どうもです~(^^) (ポチ)
2012-01-04 20:17:02
今年もよろしくお願い申し上げます♪

励ましのお言葉ありがとうございます!
なかなか時間が作れずディグ子ちゃんは冬眠す
るしかない状況です(汗
まぁ明けない夜はないはずなので、その時を待つことといたします!
冬眠から覚めたときは是非一緒に走りましょう☆
その時はよろしくお願いしま~す(^^)/

返信する
Unknown (コル吉)
2012-03-20 23:59:43
台湾人は5錠でも平気だそうで…日本人が特にコルヒチンに弱いんだそうです。自分は毎日2錠は平気ですが、それでもラッキーな方なんですね。難病指定にもならない難病ですがくじけず頑張りたいものです。しかし普通に仕事するのがこんなにも辛いなんて…いやいや愚痴はこのへんで。応援してます。
返信する
コル吉さん、コメント放置プレイ申し訳ありません(汗 (ポチ)
2012-03-28 06:39:44
暖かいコメントありがとうございます(^^)


年度末、異動になりまして休日出勤島倉千代子!抜けない風邪と戦いながら昨日から微妙に発症・・・
全く救いようのない身体に嫌気がさしていたところです

何とか残りの人生美味しいところだけ食べて生きていきたいと思います

また遊びにきてくださ~い♪
お互い頑張りましょう(^^)/
返信する

コメントを投稿