家族性地中海熱なきまぐれポチ

クローン病でもなく?潰瘍性大腸炎でもない?原因不明の腹痛と思われたその正体は「家族性地中海熱症」!に悩む徒然日記

今思ふこと・・・

2011-03-22 21:13:11 | ひとり言
連日の報道を見ていると自然に涙があふれる・・・
そこには通常の理解を超えた悲しみが
襲った津波の如く怒涛のように存在している

とても見ていられない・・・現実逃避である
私にできることは少しばかりの募金と節電、そして時々涙を流し祈ること
どうか一人でも多くの人が生きていて、早く布団で眠り風呂に入れる日が来るようにと・・・

原発の憂慮すべき事態も勇敢な人々のお陰で最悪の事態にまでは至っていない・・・
しかし、近隣住民は生活の基盤を失うことは必至であろう
この事態をどのように受け止めれば良いのか・・・
直接の被害を受けていない私ですら心が痛い
指揮命令をする人には迅速かつ的確な判断をお願いするばかりである・・・

人は自然人である
地球的時間軸の中でこの事態は原発を除き幾度となく繰り返された事象の一つなのかも知れない
かつて起こったであろう恐竜の絶滅、伝説の大陸海没、隕石衝突
そこでもきっと多くの血が流れ、悲しみが地上に・・・
そんなことを考えても被災者の慰めにはなるはずもない

やり場のない怒りとも悲しみともつかな感情を持ちつつも
一様に時は流れ、私には日常がやって来る
温暖な千葉では桜も咲く
出勤途中に雨に打たれる桜を撮ってみた




一日も早く被災者の方々が生きてて良かった思える日が来ますように・・・



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自粛と言う言葉に縛られ大人しくしているつもりになっている今日この頃、こんなんでいいのかな~って考えますよね (りょう)
2011-03-25 21:42:04
神代の昔から、自然災害と戦争で人々の生活は壊されてきたんですよね
その度に誰かの号令とか、掛け声で立ち上がり
何事も無かったように立ち直る。
これの繰り返しです   (心のうちに閉まっておくものは誰もがあるのでしょが・・・・)

被災者を手助けできるのはそれに遭遇しなかった人たちです  我々まで落ち込んでいたら余計に沈んでしまうでしょう

なにがあっても、それでも季節は巡り、次に行けって言うんですよね

どこかで切り替えて日常に戻りましょう

花見やりたいね~(^^)
返信する
そうですねぇ~ (ポチ)
2011-03-26 13:44:58
花見・・・したいですね(^^;
今日は午前中グダグダしてたらアマゾンで折りたたみチャリンコをポチっちゃいました(汗
金銭的にもそんな場合じゃないんですけどねぇ~
早ければ明日には来ます・・・
今はバイクに乗ってると白い目で見られちゃうのでチャリでケモツーでもしようっと!
返信する
Unknown (はっちゃん)
2012-04-20 18:27:56
初めまして。私も地中海熱でコルヒチンを飲んでます。たまたまケータイで見つけて読みました。まったく症状が同じで、コルヒチンを飲むまで辛かった(涙)
炎症が19~20と高くなり一日中寝れない激痛と闘うこと10数年2年前にやっと良い先生にあたりました。大学病院に通って遺伝子検査をして1年ぐらい結果が出るまでかかったけど…典型的な地中海熱の遺伝子だと言われました。お互い変な病気ですが頑張りましょう。私は福島県のいわき市に住んでるモノです。地震も原発も~色々とありますが、何とかなるべ(笑)とにかく体調に気をつけて下さい。

返信する
はっちゃんさん、コメントありがとうございます♪ (ポチ)
2012-04-28 20:20:09
このところ更新してなくて,コメントに気付くのが遅くなっちゃいました(汗
申し訳ない!m(__)m
お陰様のでこの頃体調は安定しています、でも仕事が忙しくて…地雷ばっかり踏んでます(汗

地震よりはマシですけどね(笑
お互いボチボチいきましょうね♪
また遊びにきてください(^^)/
返信する

コメントを投稿