犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログ

犬のしつけ教室ブログ。横浜市都筑区でハワイをイメージした子犬の社会化に特化したしつけ教室。

人&犬の温熱療法《温玉施術体験会》開催しました。【ALOHA塾】  犬のしつけ教室@アロハドギー

2021-04-13 15:21:47 | 犬のためのアロハ塾
こんにちは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。

5月9日(日)開催の【パピーパーティー】ですが、満席となりました。(キャンセル待ち受付中です)

4月の火曜日の幼稚園ですが(20日、27日)、登園数が定員に達したためご予約受付ができませんのでご了承くださいませ。

*************************************************
4月11日(日)の【ALOHA塾】は、

人&犬の温熱療法《温玉施術体験会》 ~温玉で体の不調を改善しよう~ を開催しました。

皆さん、【温玉】ってご存じですか?
温泉玉子じゃないですからね!
直径5cm大の大理石の玉を温めて(90度)、体の冷えた部分を転がしながらマッサージしたりじっくり押圧して体の冷えやむくみをとり、リンパの流れを改善し免疫力をアップさせる温熱療法です。

▲温玉です(^^)/  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

2018年の秋に、東洋医学の獣医さん主催の自然療法フェスタを弊店で開催していただいた時に初めて知ったのですが、その時も一番人気のあるブースで不思議な体験をされた飼い主さんも多かったと思います。
その後も施術を受けられた飼い主様からのご要望が多く、やっと2021年2月~アロハドギーで施術会を開催していただくことができるようになりました。(現在2か月に1回の開催)

今回の施術会の一番の大きなポイントは、「人と犬が一緒に施術してもらう」ということ。

飼い主と愛犬は体調もメンタルも共有していることが多く、同時に整えてもらうことで不思議と症状が緩和されます。

「ウソ~」って思うでしょ!?
実際に目の当たりにして本当に驚きの連続でした💦

”氣”(エネルギー)のチカラってすごいんだなぁって改めて実感!!
(マナちゃんの名前はHawaii語で”氣”という意味があるんですけどね)

自分自身の体調、性格、習慣が愛犬に与える影響の大きいこと!大きいこと!!
愛犬は自分の鏡なんだなぁとつくづく考えさせられました。

今回から人、犬同時進行(先生2名体制)となりましたため、定員4名だったところ6名に増やすことができました!!
が。。。すでに6月の施術会も予約がいっぱいとなっております。。。(申し訳ございません)
人が施術中の時は愛犬の様子が見られないので、岡田が動画や写真を撮ってお渡ししています。
温玉施術前と施術後では、愛犬のお顔の大きさが違ったり目が大きく見えたりと皆さんキャーキャー感動の嵐でした♪
お顔のむくみが取れたり、氣詰まりがとれて胸のあたりがすっきりしたりとすぐに変化がわかります。
人のほうも働いている環境や、ストレスなどが大きく影響し、氣が滞っている人、氣が少なくなっている人、他人の氣が入ってきて自分の氣が負けてしまっている人。。。様々でした。
岡田はというと。。。
イライラが沢山あったようです(笑)
それがどうやらマナちゃんの”謎の掻きむしり”と大きく関係しているのかもしれません。
だって、温玉施術の翌日(昨日)不思議なことがありました。

朝起きるや否やマナちゃんはまず体をがーっと掻きむしります(😢)
それはものすごい勢いで、時には「キーッ」と声を出して掻いていることもあります。。。
毎朝毎晩夜中もです。。。

それが、昨日の朝起きてベッドから抜け出すといつもの掻きむしっているどんどんという音が聞こえなかったんです。
あれ?と思ってみてみるとドアの前にお座りして開けてもらうのを待っているマナちゃん。
そういえば夜中も起きてなかったなぁ。
恐る恐るずーっと観察していましたが昼過ぎまで一度も掻くことがありませんでした。
そのあとは数回掻くもののすぐに掻かなくなり、今日もいつもよりは少ない感じです。
なので私もイライラしないよう意識するようにしています(^^)/

この”謎の掻きむしり”に関しては、何軒もの獣医さん(西洋、東洋)にも診てもらいましたが全く原因がわからず。。。
もう解決策がないのではと不安になっていました。
でも今回の施術で希望が見えてきました!!!!!
諦めないでよかったです(^^)/


▲人の施術中~  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲心配そうに見ているわんこたち  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲気持ちいいよ~  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲わんこの温玉♪  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生


施術の流れとしては、

問診⇒触診(人&犬)⇒人の施術&犬の施術 (トータル60分)

人の施術では、温玉はじめ、鍼やリンパマッサージ、アロママッサージ、温灸などその人の症状にあった手法で整えていきます。
わんこの施術では、温玉、ツボ押し、アロママッサージなどでむくみをとったり、のぼせの原因になっている氣を下ろしたりしていきます。
いつもは落ち着きのないわんこたちもこの時ばかりは何故か落ち着いているんですよね~
温玉。。。奥深い。。。
詳しくお話が聞きたい方は直接岡田まで問い合わせてくださいね。
今後も定期的に開催していく予定ですので詳細が決まりましたらご案内させていただきます。(1日6組限定)
※6月の施術会は定員となりました。

そして、嬉しいご案内があります!!

7月19日(祝月)に【温玉講習会】を開催いたします。
取り急ぎ日にちのみ決めさせていただきました!(当日のスケジュール&セミナー料金は後日ご案内いたします)
興味ある方はスケジュール開けておいてくださいませ!!
すでに5組の方からご予約をいただいております。
駐車場が参加人数分ご用意できなくなる可能性があります。
そのため、可能な方はご家族に送迎してもらったり、駅近くのコインパーキングなどを利用していただいたり、ホームセンター(コー〇〇)などに停めていただけると助かります。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^^)/

それでは本日の様子をご紹介!

▲調子が出てきた”こてつくん”  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲グリくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲承太郎くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ぶるおくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲るなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲くくるちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ジェムくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲まる吉くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲小太郎くん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲さくらちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ころんちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ビリーくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲麦ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲ひなちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲柚ちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲リリちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲アンナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲チェルシアちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲べべちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マロンくん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生

▲マナちゃん  photo:横浜市の犬のしつけ教室 詩宮先生


横浜のパピーパーティーはコチラ

本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!
横浜市都筑区の犬のしつけ教室 ドッグライフ・コンシェルジュ”Aloha Doggie”
https://www.alohadoggie-yokohama.com
TEL&FAX:045-509-1164
〒224-0012 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8 セントラルアベニュー201
(googleマップ)



コメント   この記事についてブログを書く
« 新入犬のトイプードルの【大... | トップ | 5月9日の【ALOHA塾】は、《ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬のためのアロハ塾」カテゴリの最新記事