犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログ

犬のしつけ教室ブログ。横浜市都筑区でハワイをイメージした子犬の社会化に特化したしつけ教室。

横浜市都筑区の犬のしつけ教室アロハドギー


▲横浜市都筑区の犬のしつけ教室アロハドギーの公式サイトです

インスタグラム情報発信しています!フォローしてくださいね♪

2018年12月の【ALOHA塾】のご案内(*^-^*)  犬のしつけ教室@アロハドギー

2018-11-05 16:51:58 | 犬のためのアロハ塾
こんばんは。横浜市都筑区の犬のしつけ教室&犬の幼稚園@アロハドギーです。
今年も残すところあと2ヶ月。。。
2018年最後の月の【ALOHA塾】スケジュールをご案内いたします。


▲12月のALOHA塾  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生


▲12月の営業カレンダー  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生


まず初めにご案内するのが、1年に1回のお楽しみ🎵

【クリスマスリースを作ろう♪】

☆★2018年12月2日(日) 14時~17時☆★


▲わくわく(*^-^*)  photo:横浜市の犬のしつけ教室 Aya先生


孔雀ヒバと氷室杉を使って、直径約30cmのクリスマスリースを作ります!
オーナメントだけを飾るんじゃないんですよ〜!!
リースから作っていくんです(*^-^*)
こんな経験滅多に出来ないですよ〜!
そして、リースが出来上がったら、たくさんあるリボンの中から好みのリボンを選んで飾り付け🎀
オーナメントも選び放題で迷っちゃう🎵
もちろんコレを飾りたい!っていうオーナメントがあれば持ち込みもOK!
講師は、たまプラーザにあるお花屋さん【アトリエMuguet】の星野容子先生です。
わんこ大好き💛お花大好き💛な優しい先生ですよ〜
我が家のコナ&ナルも大変お世話になってます(*^-^*)
参加費はというと、なんと!アロハドギー特別プライスにしてくださいました!!!!!
材料費込で¥5400(税込)です。
かなりゴージャスなリースができあがりますよ〜!
是非ご参加下さいませ(*^-^*)

2つ目にご紹介するのは、年内最後の大人のぬり絵🎵

【チョークアートぷちレッスン】

☆★2018年12月12日(水)・17日(月) 11時~15時頃☆★

今回のテーマは、《Happy Newyear》
デザインがまだできあがっていないので、後日改めてご案内させていただきますね!
2019年は元日には、自分で描いた可愛い愛犬の絵を飾ってみませんか?
作品をスキャンして年賀状にするのもアリですよね!!
はじめての人でも可愛く描けちゃう大人のぬり絵🎵
是非こちらもご参加お待ちしております(*^-^*)

3つ目にご紹介するのは、愛犬と自分の未病ケア🎵

【ドッグスキャン(犬用)&ニュースキャン(人用)】

☆★2018年12月16日(日) 10時~18時(1時間単位で予約制)☆★

年末といったら、大掃除、クリスマス、忘年会と大忙し💦
わんこも大掃除の中ほこりをかぶっちゃったりしちゃうのでは?
そして、クリスマスには”今日は特別💛”ってごちそうやケーキなんかも食べちゃうよね~
飼い主さんの方は、プラスアルコールなんかも入ってきちゃいます。
足腰、肝臓、気管、眼等々不調にもなりかねません。
今年最後の未病ケアで2019年を愛犬共々カラダスッキリ元気に迎えませんか?
定員5組とさせていただきますのでお早めにご予約ください。

➀10:00~11:00
②11:30~12:30
➂13:45~14:45
④15:15~16:15
⑤16:45~17:45

4つ目にご紹介するのは、愛犬との絆をもっと深めよう💛

【K9ゲームに挑戦🎵】

☆★2018年12月2日(日)・23日(日) 11時~12時☆★

Aya先生も岡田も大好きな【K9ゲーム】(*^-^*)
目標があるから、わんこも人も楽しくトレーニングを頑張れちゃう!!
頑張った先には、想像もしなかったような大きな感動が待ってますよ〜💛
もっともっと愛犬のことが好きになること間違いなし!
是非一緒に楽しく練習しませんか?

最後にご紹介するのは、社会性を身につけよう💛

【パピーパーティー】

☆★2018年12月9日(日) ➀10時半~12時 / ②14時半~16時☆★

※①②ともに定員となっております。

子犬を迎えたらまずは”パピーパーティー”へGO!!
わんこのお友達ができて、だれからも可愛がってもらえるような愛らしいわんこになってほしいですよね!
そのためには大事な子犬ちゃんの時期に、楽しく正しい方法でご挨拶の練習をすることが大切です。
臆病な子、元気な子、やんちゃな子、内弁慶な子、興奮しすぎてしまう子。。。みんな色々個性があります。
個性や性格に合わせたご挨拶をすることで早くお友達になれるよ♪

犬慣れをさせようといきなりドッグランに連れて行って、他の犬に怒られて犬が嫌いになってしまった。。。
ご挨拶せずにお友達を追いかけてだれも遊んでくれなかった。。。(😢)


なんて話もよく耳にします。
1回のトラウマがずっと尾を引いてしまう子もいます。
そんなことにならないためにも、トレーナーがいるお教室内でじっくり丁寧にご挨拶の仕方を覚えていきましょう!

『なんでうちの子だけいつも追いかけられてしまうんだろう。。。』
『お友達と遊びたいのに吠えてしまうのは何故?』
『お家では元気いっぱいなのにお外ではご挨拶ができない。。。』


ちゃんと理由があります!
その理由を知り、対処法を覚えることで愛犬ちゃんは怖い思いをせずストレスなくわんちゃんと遊ぶことが
できるようになっていくことでしょう。

アロハドギーの【パピーパーティー】がオススメの5つの理由
①参加頭数の定員を5頭と少なくしているため、じっくり練習&遊ぶことができます♪
②生後12カ月までのパピーちゃんが参加できます!(1歳過ぎても社会化したい子OK!モチロン同居犬もOK)
③何回参加してもOKだよ!(現在1頭につき2回までとさせてただいております)
④その子その子に合わせた慣れさせ方をその場で提案
⑤パピーパーティー後、幼稚園一日体験もできるよ!


パピーの時期は、やることがたくさん!!
1日に初対面の人10人からオヤツをもらいましょう♪
10頭のわんちゃんとご挨拶を練習しましょう♪
新しい場所にも積極的に行ってみましょう!
例えば、工事現場の前を通ってみる、ドライブスルーに行ってみる、ホームセンターに行ってみるなど
オヤツを持参して練習に行ってみようね!
お散歩デビューまだの子犬ちゃんも抱っこ散歩ならOK!!
積極的にお外に出てたくさんの刺激を経験しましょう。
色々なニオイ、様々な声、不思議なカタチをしているもの、聞いたことのない音。。。
抱っこ散歩してると”可愛い~💛”って向こうから声かけて来てくれるから、ご褒美あげてください!ってお願いしやすいですよ〜!!
1歳までにたくさんのことを経験して自信をつけることで、その後のストレスの受け方に大きな違いが現れます!
生活に関わる全てのことがストレスに感じてしまうと、心身の病気にもつながりかねません。
毎日を楽しく健康に最小限のストレスの中で生活することは愛犬の長生きにもつながりますよね!!
アロハドギーのコンセプトは、
大切な愛犬の”心と体の健康” = 犬幸(けんこう)
犬たちが健康で楽しく幸せに長生きすること!
ただそれだけ(*^-^*)
そのためにできることを私たちは全力でサポートしています。

2018年最後の【ALOHA塾】
皆さんのご参加をお待ちしております(*^-^*)

【関連記事】犬のしつけ教室【アロハドギー】のブログの中の「ALOHA塾」に関する記事一覧

横浜のパピーパーティーはコチラ

本日の様子はコチラの【犬の写真館】からご覧いただけます。

愛犬ともっと仲良くなりたい飼い主様をサポートいたします!
横浜市都筑区の犬のしつけ教室 ドッグライフ・コンシェルジュ”Aloha Doggie”
https://www.alohadoggie-yokohama.com
TEL&FAX:045-509-1164
〒224-0012 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-3-8 セントラルアベニュー201
(googleマップ)
コメント

犬のことなら何でもご相談ください!


▲横浜市都筑区の犬のしつけ教室 アロハドギーの公式サイトです