チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

曼珠沙華

2022年09月27日 | 日記

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


後半の3連休の最終日は久しぶりの秋晴れ~
巾着田の曼珠沙華を見に行くつもりでしたが
朝早く行かないと巾着田は激混みになるし
予定を変更して権現堂桜堤の曼珠沙華を見に行ってきました


巾着田よりは規模は小さいけれど
権現堂桜堤の曼珠沙華はちょうど見頃でした



春は桜と菜の花、初夏はには紫陽花
そして秋は真っ赤な世界になる権現堂桜堤


ここにもアロハとリロと毎年行ってました

どこに行っても思い出がいっぱい
時間が巻き戻せたらいいのにといつも思ってしまいます




ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ちてるよ | トップ | 一周忌 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2022-09-27 03:23:56
素晴らしいですね♪
権現堂桜堤、いつか行ってみたいです
ぽち
おはようございます (かこ)
2022-09-27 05:14:56
うわぁ〜
綺麗な曼珠沙華ですね
これくらい群生になっていると、やっぱり
素敵です
こちらもこの時期は、あっちこっちで咲いてますが
なかなか群生までは!
アロちゃんもリロちゃんも、毎年、曼珠沙華の
前で写真撮りましたよね
本当に時間を巻き戻せたら・・
絶対、アロちゃんリロちゃんに会いに行きます♪
Unknown (トトママ)
2022-09-27 07:45:12
おはよう

いつも、いつもありがとうね。
ねぼすけの私も今朝はチーちゃん並みの早起き。
何故なら?わかるよねぇ💦

真っ赤な曼珠沙華がたくさんだね。
圧巻!
どこへでも一緒のおでかけだったよね。
思い出がたくさんありすぎるね。
もう一度、元気だった頃に時間がタイムスリップしてくれたら
嬉しいよね。神様、せめて、、夢だけでも。
Unknown (kana)
2022-09-27 07:55:51
おはようございます

わ~~~
曼珠沙華~~
とっても綺麗~~
本当~~
時間を巻き戻せたら~と・・・。
切なく成りますね。。
権現堂の彼岸花 (hirugao)
2022-09-27 08:36:39
ここは川沿いですからいいですよね

思い出いっぱいの毎日でしたね
いつも一緒にいます炉アロリロちゃんは
Unknown (由乃)
2022-09-27 09:09:42
こんにちは
一面に咲く曼珠沙華
素敵ですね~~
見ごたえある~
時間が巻き戻せたらって思う瞬間
いっぱいありますね
Unknown (コスモ)
2022-09-27 09:53:46
こんにちは。。

コチラの曼珠沙華も、
なかなかの迫力だとおもいます~♪
清々しい日には、アロリロちゃんも、
遊びにきていたでしょうか(#^^#)  ☆
こんにちは♪ (Junko)
2022-09-27 15:14:44
綺麗ですね~!
アロリロちゃんたちも
きっと一緒に見てきましたよ。
そう思いましょう。
Unknown (Mhaha)
2022-09-27 15:21:50
権現堂の曼殊沙華、見事ですね
真っ赤な世界、素晴らしいわ♡
アロリロちゃんもお空で見てるかな?
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2022-09-27 16:30:29
ブロ友さんも、今週末に権現堂へ行かれてましたー
ちわわん2匹ちゃん居なかったかなー
こちらも見応え十分です~
いつか行ってみたいです(#^^#)☆

コメントを投稿