チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

待ちぼうけ

2013年07月19日 | お出かけ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます

パパが頑張って潮干狩りをしている間
潮干狩り場の横にある富津公園で散歩をしながら待ちました

暑い日だったけど木陰は風が通り抜けて気持ちいい~


ここならお昼寝しながら待つのもいいかなと♪

1時間ぐらいのんびり過ごしてそろそろ終わるころかなと
潮干狩り場に戻ってみてもまだパパは陸に上がる気配はなし。。。

リロちゃん、そろそろ飽きてきちゃったかな?


やっとパパが戻ってきてリロちゃん生き返る~(笑)

潮干狩りの入場料は2㎏までのアサリが収穫できて大人1名1600円

パパヶ獲ったアサリはお味噌汁や酒蒸しにして
美味しくいただきました(≧∇≦)

ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

*レオンのかあちゃんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮干狩り | トップ | 貸切りなのに。。。 »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-07-19 03:31:29
パパさんが獲られたアサリ、・・・・・・。
お味噌汁や酒蒸し、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (よっちん)
2013-07-19 06:25:32
2kgで1600円ですか…
けっこういい値段するものですね(^^)

でも
自分で採ったものですから
美味しさもひとしおでしょう。

私なら…
パスタでボンゴレビアンコといきたいですね。

応援ポチ
返信する
Unknown (つばさマンマ)
2013-07-19 06:41:32
潮干狩りはそれ自体も楽しいよね。(^O^)
ウチはシーズン中、月2回は父が獲り行くので、
ワタシ自身年1~2回しか行かない、もっぱら食べる専門でーす!
ワンちゃんも一緒に楽しめるのも良いねー。
後のお手入れが大変だけどぉ。

アサリは酒蒸しが一番だけど、
ウチはバターしょうゆ蒸しが大好きです!
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2013-07-19 06:55:54
確かに 腰痛くなりそう
2kgもあれば 二人だけなら充分だし
パパさん 頑張ったねぇ
行ったからには 2kgは もらって帰らないとね
けっこう 大きいのもあるじゃない
体には良いのよねぇ 独特の味だけど

今日は 暑そうだけど 整形の 左1年と右三ヶ月の点検の日 レントゲン撮って 確認します
後 ヘルニアの相談かな
担当医 股関節専門なのよね 
前掛かってた ヘルニアの先生は 開業していなくなっちゃったし また 日を改めないといけないのかしら 
う~ん 日が暮れるまでに帰れるかしら
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-07-19 07:31:41
おはようございます。

潮干狩り流行ったことがないの
ですけど、1時間と少しの時間で
たくさん獲れるんですね。
自分で獲って食べるのがいいなあ。

応援ポチ
返信する
Unknown (ふみひか)
2013-07-19 07:46:01
おはようです。

木陰の風って気持ちいいですよね~
たーくさんのアサリ。
今って収穫出来る量
決まってるんですね^^;
アロリロちゃんは食べれないね・・・
返信する
Unknown (由乃)
2013-07-19 08:08:47
そちらは、獲る量は決まってるんですね
1600円って結構高い・・・
こちらは、獲り放題
500円ですw
田舎だもんね
返信する
Unknown (マロンママ)
2013-07-19 08:23:12
おはようございます♪
おぉ、パパさん大活躍~o(^-^)o
すごい、すごい!
リロちゃんお顔が全然違うし~(笑)
お散歩もできたし結果オーライ♪
後はアロリロちゃんも貝さん食べれたらよかったのにね(笑)
おやつたくさんもらったかな?^^
久しぶりに貝のお味噌汁が飲みたくなりました(笑)
返信する
Unknown (Luxio)
2013-07-19 08:28:54
おはようございます。
潮干狩りにて朝里という収穫が
沢山あった事に対する喜びを
アロリロちゃんのお顔にて伝えていますね。
村に応援
返信する
Unknown (hirugao)
2013-07-19 08:29:33
リロちゃんパパのこと待っていたのね~

でも遊ぶところもあって良かったですね。
パパさん、たくさん取るれて良かったですね。

潮干狩りは楽しいですよね。
返信する

コメントを投稿