チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

二度寝の休日

2011年08月01日 | アロハ&リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


携帯の緊急地震速報の音で目覚めた日曜日の朝
ウチの地域は震度3だったとはいえ怖かった。。。

パパがゴルフだったからそのまま起きちゃいました^^;

夜明けを待って今にも降り出しそうな空の下
一人で2ワン連れて近所をささっ~と散歩してきました


地震の時はプチパニックだったリロちゃん
何度も後ろを振り向きながらなかなか前に進みません(;一_一)


早起きしたから家に帰って
ワンコと一緒に私も二度寝(笑)

今日から8月なのに今年の夏は何だか変…
暑くて嫌だなぁって思っていたけど
あんまり涼しいのも何だか物足りないような気がします^^;

リロも体を丸くして二度寝中♪
窓を全開にしてたから少し肌寒かったかな^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

*レオンのかあちゃんさんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個室希望♪ | トップ | 深大寺へ… »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タミリン)
2011-08-01 00:22:46
皆で二度寝なんて、平和な証拠ね~
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-08-01 00:32:28
地震、・・・・・・。
嫌ですね。

二度寝、・・・・・・。
いいものですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (みっちゃん)
2011-08-01 01:30:36
ホント、昨日の地震は
「大きいのがくる」って身構えちゃった
リロちゃんは、地震怖いんだよね?
昨日の地震は、家はどっちも起きなかった(^^ゞ

二度寝は、気持ち良いよねぇ(笑)
返信する
マダ地震!? (hirugao)
2011-08-01 07:01:20
おはようございます

昨日はTVを朝から見ていないので知りませんでした。
震度3でも何か気持ちの悪い揺れがありますよね。
ほんとよく寝てること!
返信する
Unknown (由乃)
2011-08-01 07:18:14
初めまして
シロちゃんのパパさんの所から
お邪魔させていただきました
可愛いわんちゃんですね

地震怖いですね
今年の夏は涼しいですね
真夏って感じがしないです・・・

ポチ
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-08-01 09:12:19
みごとな チョコドーナッツ
美味しそうだわぁ
寒気が降りてきて 気圧も不安定
大雨が降ったり 東北に これ以上の被害がでないといいんですが
冷夏で お米の採れ具合が悪いかもね

レオンは 毎晩 腹天です
夜中目を覚ましても ぱっかりんで 扇風機の風に当たってます
朝方 扇風機つけっぱなしで ちょい寒い 肌賭けに包まってましたが レオンは 平気で横寝で寝てました
土日休みの者がいないので 曜日感覚が狂っちゃってます 今日は月曜ですね
ゴミ出しだけは忘れないようにしなくっちゃ
後 今日は フィラリアの日
絶対忘れないようにしなくっちゃ!!
返信する
Unknown (ぼたん)
2011-08-01 11:20:04
こんにちは☆
日曜の地震は結構揺れて怖かったです

広尾いい街ですよね^^
レトロが混在して大好きな街です♪

アロハちゃん、リロちゃんの二度寝姿に触発されて眠くなってきました~~~
返信する
Unknown (チップ&ミニーママ)
2011-08-01 11:26:55
震度3とは、思えないような揺れでしたよね。長かったし・・・
私なんて、なかなかこの日は寝れなくてやっと寝れた・・と思ったら地震、また目が覚め、寝れなくなってしまいました。
このところ涼しくて、お散歩も気持ち良く出来ますね。
かわいい寝姿です!!
返信する
Unknown (ばんび)
2011-08-01 11:51:40
我が家も11Fなので相当揺れてました!!
せっかく緊急地震速報が欲しいのもあってスマホ
に買い換えたのに未だに一度も速報がなりません!
31日の時も鳴らなかった・・・壊れてるのか?

ほんと寒い日が続いて変な天気ですが、今日から
少しずつお天気回復しそうですね。我が家も今日は
まだ丸まってお昼寝していますよぉ~
返信する
こんにちは (ちょこママ)
2011-08-01 12:06:08
こんにちは~
地震本当に嫌ですよね~
家も震度3だけど、団地なので、凄く揺れましたよ~
本当に地震は嫌ですよね。

アロハとリロちゃん凄く気持ちよさそうに寝てますね~変わって欲しいなぁ~
返信する

コメントを投稿