チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

深大寺へ…

2011年08月02日 | お出かけ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


暑かった7月の休日
久しぶりに深大寺に行ってきました

アロハとリロと一緒に来たのは何回目かな


早めに出かけたので参道のお店も開店したばかりでした


涼しげな風鈴の音色を聞きながら
帰りに買おうと思いながらうっかり忘れちゃったのが残念。。。


本堂から聞こえる読経の声を不思議そうに聞いていたワンたちだけど
前に来た時はここでリロが『ワン!』って吠えたことを思い出し
慌ててその場を去りました^^;

深大寺は緑が多いので木陰にいれば
暑い~って感じることもなくのんびりした時間を過ごせました

ワンちゃん連れも多くて、みんな涼しい場所を選んで
お出かけしているようですね♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

*レオンのかあちゃんさんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度寝の休日 | トップ | 目には目を… »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ときこく)
2011-08-02 00:18:17
こんばんは☆
風鈴を見ると(音を聞くと)涼を感じますね(^_-)
私も風鈴が欲しくって…
欲しいと思っているのですが、なかなか買えずにいます。
私もチョコを連れて涼を求めて遠出したいんだけど
車に酔うからね~
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-08-02 01:01:13
久しぶりに深大寺、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

涼しげな風鈴、・・・・・・。
惹かれました。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (めいごんさん)
2011-08-02 06:14:45
涼しくて空気も涼しくて 楽しいよね
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2011-08-02 06:18:30
こんにちは^^
少しでも涼しい場所でお出かけできたほうがいいですもんね♪
緑って大事だなーって、大分に行って改めて思いました。
緑があると、日陰ができるのはもちろん、風が涼しかったりと、本当に過ごしやすいですよね☆☆
返信する
Unknown (やまみ)
2011-08-02 07:13:54
チーちゃんさん、おはようです。
風鈴、とっても涼しげですよね。
やっぱり緑が多いと涼しいですもんね。
わん達は毛皮を着てるからちょっとでも
涼しい所の方が良いですよね♪
返信する
Unknown (由乃)
2011-08-02 07:58:53
おはようございます
可愛いワンコちゃんとお出かけ
いいですね~~
私は猫を飼ってるんですが
たまに近くを散歩するだけ
こんな風に、お出かけしたいです
可愛い装いで、みんなの視線を集めてたのかな??(*^m^*) ムフッ

ポチ
返信する
おはようございます(^^) (SUMMER)
2011-08-02 08:49:16
ここ数日
過ごしやすい日が続いてますね☆
(動くとちょっと暑いけど。。。)
緑のたくさんあるところを歩くのは
気持ちのいいものですよね♪
涼を求めてどこかへ行きたいとは思うのですが。。。
風鈴...暑い夏の涼を感じられる音色ですね♪♪♪
返信する
Unknown (ばんび)
2011-08-02 08:51:29
風鈴やお店の感じが風流でいいですねぇ~♪
最近はあまり暑くないのでいいですが、これから
また暑くなりそうなのでお出かけにも気を使って
あげなくては!
最後の記念写真も決まってて素敵♪
返信する
深大寺~❤ (hirugao)
2011-08-02 09:43:02
チーさん   おはよう

親しげに言ったのはこの深大寺にぜひ行ってみたいのです。
8月28日に東京に行くので調べておきます。

やはりしっとりとした良いお寺ですね~
そして最後の写真はまた飾っておきたい写真です。
返信する
Unknown (タミリン)
2011-08-02 09:53:40
風鈴の音大好き~
心の豊かさを感じます~♪
返信する

コメントを投稿