チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

台風と旅行 -2日目-

2007年07月17日 | アロハ&リロ

目が覚めたら雨は降ってなかった
台風は海上を通りすぎたみたいで青空もでている

さぁワンコたち散歩に行くよ

まだ6時前なので風も気持ちよい
海までお散歩に行くことにした
坂道を下って10分程歩くと昨日泊まった『しぶごえ館山』の弐号館があり目の前が海

ちょっと波が荒かったけど怖がることもなかった
リロなんて飛び込みそうでこっちがしちゃった

いつもより長めのお散歩の後は朝食
今朝の2ワンのご飯
  『ワンコフレンチトースト3品セット』   
            
 
トースト・じゃがいもの冷製スープ・季節の温野菜赤ワインソース
ワンコご飯も豪華です
お皿がピカピカになるまで舐めてたわ


食後チェックアウトまでの時間はお庭のドックランで遊んだ
2ワン仲良く草の上でゴロゴロ~


アシュくんとアールくんも出てきてくれた
『あの茶色のワンコたちなんかゴロゴロしてますよ~』

『近寄るのやめとこうね』



リロはアシュくんと挨拶できた

名残惜しいけどチェックアウトの時間です
アシュくん&アールくんもお見送りにきてくれた
そしてスタッフの方の飼い犬のメリーちゃんも来てくれた
メリーちゃん、アロハの吠えた声に驚いっちゃった ゴメンネ

一泊だけだったけどワンコ共々のんびりできました

帰りに房総半島最南端の野島崎に寄った
灯台の周りに遊歩道がありお散歩した
いつもは歩かないリロも今日はアロハと歩調を合わせスタスタ、スタスタ
      お散歩は楽しいね

帰り道も混むこともなく無事家に到着

アロハは昨年の夏に軽井沢のペンションに泊まったことがあるけど
リロは初旅行
車酔いが心配だったけど酔うこともなく、アロハも元気いっぱいに過ごせた

ワンコと一緒の旅行って楽しいなってあらためて感じた二日間だった


 

  ありがとね、ワンコたち

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風と旅行 -1日目- | トップ | お散歩嫌い? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンママ)
2007-07-18 01:13:19
楽しそうですね。
二人とも本当に生き生きしていて、いい旅が出来てよかったですね
ワンコと一緒に行けるところがもっともっと増えればいいのに・・・・と思います。
ボンボンはもうすぐ飛行機にも乗れなくなっちゃいます。里帰りがになってしまいます

今日はお会いできて楽しかったです
おいしいお土産もいただいて、ありがとうございました!!
Unknown (さとちゃん)
2007-07-18 14:10:55
わんこフレンチトースト3品セットってすごいですね(≧∀≦)♪
人が食べるものかと思いましたよ(^^;;

わんこと旅行ってホント楽しいですよね♪
Unknown (SAKURA)
2007-07-18 16:12:23
ご無沙汰してます、さくらデス
UクンにURL教えてもらっちゃいました

リロ~しばらく会ってないうちにおっきくなったなぁ
あいかわらずやんちゃだけどメッチャ可愛いですね
アロハはダイエットしてるんですね(笑)

実はウチも、札幌の実家でMダックス飼おうかなんて話になってるんですよ~
アタシはブラックタンがお気に入りなんで、たぶんそうなるかなぁ?もしかしたら一気に2匹飼うかも
飼ったら報告しま~す

次のブログ更新も楽しみにしてま~す
ボンママさんへ (チーちゃん)
2007-07-18 17:31:24
アロハとリロと暮らすようになってから出かけることが多くなりました
ワンコOKの場所やお店がもっと増えるといいですよね

フレンチブルちゃんは乗れなくなるんですね前にJALのホームページで見ました
今度からは長いドライブになりますね

私もアロハのおかげで思いがけずにボンママさんと会えてうれしかったです
さとちゃんへ (チーちゃん)
2007-07-18 17:36:32
ワンコ朝食すごいでしょ~
味付けは何もしてないのですが素材の味が生きてました(じつは私ワンコご飯、味見しちゃいました)

アロハは食べるのが遅いので危うくリロに横取りされるところでしたよ

SAKURAさんへ (チーちゃん)
2007-07-18 17:50:30
お久しぶりです
リロ大きくなったでしょ~
まだ6ヶ月なんだけど、アロハとあまり変わらなくなってきたのよ

ダックスちゃん飼うかもって、Uくんから聞いたよ
いいじゃない
ワンコは可愛いよ~

それに2匹も~
一緒に育てれば仲良くなるの間違いなし
ブラックタンも可愛いよねぇ
ワンコがいるだけで家の中が明るくなるし、みんな元気になれると思うよ

報告楽しみにまってるね
そうそうもうすぐ札幌に帰るのね
またこちらに来る時は遊びにおいでね
はじめまして^^ (マイボー)
2007-07-18 22:15:50
こんにちは
はじめまして^^
「いぬのきもち」のサイトを見て来ました^^
可愛いワンちゃんたちですね^^
私もミニチュアダックスフントを1匹飼っています
なかなか物分りが悪くて困ってます(苦笑^^;
またチョコチョコお邪魔しますので・・・
これから宜しくデス^^
マイボーさんへ (チーちゃん)
2007-07-18 23:03:45
はじめまして
ご訪問ありがとうございます
『いぬのきもち』からいらしてくれたんですね
嬉しいです

マイボーさんのところのダックスちゃんは男の子女の子どちらなのかな

うちは2匹目のリロがいたずら坊主で目が離せません

ブログは始めたばかりの初心者ですが、またいらしてくださいね
お待ちしてます
これからも宜しくお願いします


Unknown (くーちゃん)
2007-07-19 12:34:21
本当に楽しそうで、いろいろ経験できてよかったねそれにお値段も普通だし
それにしても人様のって思うほどの豪華なワン料理
昨夜のオムレツも朝食も
なんかリッチな気分になっていいよね
リロちゃんも車酔いもなく、他のワンちゃんともちゃんとご挨拶ができて、社会性は○だね
ワンに癒されているチーちゃん夫婦も◎
アタチもいきてぇ~~~
くーちゃんへ (ちーちゃん)
2007-07-19 19:03:12
ワンコご飯には私もビックリ
うちのワンコたちも必死で食べてたよ

宿のスタッフの人たちも、とってもフレンドリーでワンコの扱いにも慣れてるから、楽しかったわ

リロはアロハさえ吠えなければめったに吠えないんだけど、アロハが吠え出すと2ワンで大合唱
まだまだ修行が足りないね

くーちゃんも行きたい~
うんうん待ってるから来て~

コメントを投稿