チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

鶴岡八幡宮

2023年11月29日 | 日記



鎌倉散歩

最初にお参りした場所は
源頼朝ゆかりの神社『鶴岡八幡宮』

長い石畳の参道を越えた先にある朱色の大鳥居



さらに境内を進み本宮の前にある大石段



大石段を上ると楼門、その奥に拝殿とつながった本宮があります




大河ドラマの舞台にもなった鎌倉の人気はすごいですね



参拝者が途絶えることのない鶴岡八幡宮

この日もたくさんの方が訪れてました




ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小町通り | トップ | 大仏様 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2023-11-29 07:28:35
おはようございます

沢山の参拝者
大河ドラマの舞台に
なった事もあって
人気ですね(^^)
1度行ってみたいです。
Unknown (由乃)
2023-11-29 08:22:10
おはようございます
鶴岡八幡宮
綺麗な社殿ですね
多くの参拝者が途切れることなくて
大人気なんですね
参拝したいなぁ😆
応援☆
Unknown (モカママ)
2023-11-29 08:22:25
おはようございます

お墓参りに行くと
小町通りは歩きますが
鶴が丘八幡宮には二度ほどしか立ち寄らず
ずっしり構えた鳥居が目立つ素敵な八幡宮
時々白無垢の花嫁さんが見られます
何度か遭遇して見とれてしまいました
この週末姉と鎌倉に行く予定です

駅を少し歩いて郵便局近くに
美味しい定食屋さんがあります
何度か行きましたがお気に入り

その横には鎌倉野菜の市場が
時間が早いと良い野菜が買えますよ~
Unknown (hirugao)
2023-11-29 09:05:22
かなり前だったので懐かしく拝見しました
本当に人が多いですね^

銀杏の木が段々大きくなっていますね
鎌倉 (ちごゆり嘉子)
2023-11-29 09:47:38
鶴岡八幡宮 参拝者も多く さすがですね。
大昔旅行時にで寄ってると思いますが、記憶が薄れてます。
Unknown (Mhaha)
2023-11-29 13:50:25
鶴岡八幡宮,立派だこと💛
さすが参拝者も多いですね
そうそう、大河ドラマの舞台にもなりました(^^♪
Unknown (よっちん)
2023-11-29 19:52:30
鎌倉に行ったことが無いんですよ。
江ノ電にも乗ってみたいし
一度は行きたいですねぇ。

応援ぽち
Unknown (みっきぃママ)
2023-11-29 20:55:38
こんばんは~
わぁ~
すごいすごい!
参拝したいなぁ♪
青空がすごく似合うね!
Unknown (イヴォンヌ)
2023-11-29 21:23:21
鎌倉と言ったらまずは鶴岡八幡宮ですよね♪
常に参拝者がたくさんいてにぎわっている場所ですね( ^^) _U~~
Unknown (卑弥呼です)
2023-11-29 21:41:49
紅葉の鎌倉いいですね。

コメントを投稿