チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

暑すぎ~

2010年04月22日 | アロハ&リロ




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます 
        







最近の天気、いったいどうなってるんでしょうね^^;
昨日は久しぶりに朝からポカポカのいい天気でした

都内は夏日だったとか・・・


せっかくの晴れ間を無駄にしてはもったいないので
私にしては珍しくパパっと家事を済ませ
お昼前に散歩に行ってきました



 
日向は暖かいのを通り越して暑い!
アロハもリロも舌を出しっぱなしでした(笑)





 
アロハなんてちょっと歩いては座り込むどころか
今にも寝転びそうな様子でなかなか前に進まなかったです

おかげで体には草がいっぱいついちゃった^^;






 
 遊歩道の途中にあった石のベンチ
少し日影になっていたのでそこで水を飲ませて休憩しました




 
何度も帰ろうって言ってるのに全く動かないアロハ^^;
お腹が冷たくて気持ち良かったんでしょうね




 
帰り道は行きと同じく座り込みの連続で
ついこの笑顔に負けてちょっとだけ抱っこしちゃった(笑)


アロハの今年の抱負は抱っこをせがまないことだったけど
抱負を崩すのはいつも私
4月になる前に、もう何度も抱っこをしちゃってたんですけどね^^;




 
暑くても最後までちゃんと歩いたのはリロ

ほんとは抱っこしてもらいたかったけど我慢してたのかな♪     




ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします

 
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     





*レオンのかあちゃんさんへ*                                   
 お返事をさせていただきましたので
  昨日のコメント欄をご覧くださいね










コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちは一緒♪ | トップ | そこで寝るとは(笑) »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-04-22 02:55:17
お昼前に散歩、・・・・・・。
暑かったようですね。

アロハちゃんもリロちゃんも舌を出しっぱなしでしたか、・・・・・・。
石のベンチ、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

何度も抱っこ、・・・・・・。
可愛らしいのでしょうね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
Unknown (yuki)
2010-04-22 07:53:40
チーちゃんさんおはよう(^^)
お天気で早めのお散歩
アロハ君&リロ君の暑いから笑顔だね
ママに何度も抱っこしてもらってアロハ君嬉しかったね
リロ君は元気に歩いて偉いぞぅ
Unknown (ななママ)
2010-04-22 08:34:08
チーちゃん、おはようございます。
昨日は本当に暑くて汗ばむくらいでしたね~
あの暑さじゃアロハちゃんも座り込むよね。
ワンコの舌出しの顔、暑い季節になってきたなぁ~って感じますね。
アロハちゃんのこの笑顔の可愛さには負けちゃいますね!
少しでも抱っこしてもらえて良かったね、アロハちゃん♪
リロちゃんは暑い中、ちゃんと自分で歩ききったんですね、エライ!
Unknown (こだぬき)
2010-04-22 10:00:33
おはようです♪

今日はまた冷えますね(^_^;)
チーちゃんさん体調気をつけて下さいね。

昨日は暑かったですー(^o^)
アロハ君少し抱っこしてもらって良かったね♪
リロ君はしっかり歩いて頑張ったね(^_^)
Unknown (チョコのん)
2010-04-22 10:03:22
最近のお天気はどうなっちゃってるんでしょうね。
暑い日と寒い日の差が激しすぎて、
体がついていけません
ポカポカ日和の中のお散歩は気持ちいいですよね〓
私も珍しく長いお散歩に行きました。
アロハくん、甘え上手ですね
Unknown (ふみひか)
2010-04-22 10:19:39
おはようございます。
ホント夏日ですね~
でも今日は雨で寒いです。
アロハちゃんのこの笑顔なら
負けちゃいますね。
アンもよく抱っこせがみます。
私もついつい・・・
リロちゃんはよく歩いて
お利口さんでした!!
Unknown (げちゅ)
2010-04-22 10:54:08
ホント~暑かったよね!
って、寒暖の差が激しくてわんこらも
大変だよね~w
こないだうちのわんこらも毛が
わっさ~と抜け替わりがあったみたいで、
こういうの見ると夏になるんだな~って
思うよ。
ま、なんだかんだ暑くてもご主人様と
いっしょにお散歩なら楽しいんだと
思う~~ねっ、アロハ~リロw
Unknown (乙羽)
2010-04-22 11:03:31
チーちゃんさん、こんち~♪

アロハちゃんに見つめられたら負けちゃいますよね~汗
リロちゃんも最後まで歩いたら、そこで抱きそうな私です~汗

ぽかぽかのお天気に2ワンちゃんが喜んでるのが伝わります~
Unknown (ワタシ)
2010-04-22 11:39:32
こんちわー☆

アロハちゃんのママさんを見上げるお目目がかわいいわぁ~♡
これで抱っこしないなんてできっこないですね♪

うちのなつも昨日は散々散歩を嫌がってました。。
ワタシもなるべく抱っこしないでおこうって思うんですが。。

リロちゃんは頑張って歩いたんだね♪

花壇前のアロハちゃんとリロちゃんの写真、素敵~っ!
レオンもです (レオンのかあちゃん)
2010-04-22 12:01:49
夏になると レオンも 暑いと 座り込んで 動きません
B&Tなので 熱吸収しちゃうみたい
途中で 水飲ませても 駄目
結局 抱っこ でも6kg以上あるレオンを抱けるのは 5分 肩に担いで行く事になります
なので お留守番事の 暑さ対策も兼ねて 5.6月には スムースに変身
すごく変だけど 尻尾と頭残して バリカンでつるりんになります
そうすると たまたまも おちんちんも丸見えおまけに ハイレグの水着着たみたいな 模様が浮き上がります
これ 初めて見た時 トリミング迎えに行った車の中で ずーと笑いこけてました
ビーグルもどきです
冬には また 丁度 ふさふさになるんですけどね 尻尾は 生えが悪いので残すんです
今が 一番 ふさふさの毛で かっちょよい時
もう少ししたら 笑えるわんこに変身です

田舎では トリミングといったら 丸刈りが 多いんです(3ヶ月は持つので)真冬でも つるりんで 帰ってく子が 殆どとか ポメもシーズーも ダックスも(娘談)
田舎のわんこは 超ださいですよ
実家のシーズーも 3ヵ月毎 マルガリータです(冬は さすが 寒そう でもマルガリータ)

リロちゃん お利巧に歩いたんだね
アロハちゃん こういう時 甘えるのがうまい
つい 甘えさせちゃうのが 飼い主の 親ばか
皆 そうですよね 親ばか ばんざーい

コメントを投稿