ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

携帯カメラが役立った♪

2007-06-14 00:55:16 | 仕事関係
お昼に行く直前に、店長が
「お昼、ちょっと長く取っても良いから、前の家具屋でTVボード見てきて欲しいねん。
ここが入り口で、ここに階段があるから、上がって右側のん。
あともう1個、ハイタイプで左右均等のがあるらしいねんけど。
『今度、プラズマ買うから、写真持って帰って、ダンナと相談したい』とかって、
行ってきてくれへんかな~」って。
 
 ショッピングセンターの目の前に、1ヵ月半ほど前にできてて、一度行ってみたいなぁ~とも思ってたし、仕事中に行けるなんてラッキーかも

「他も、どれくらいの価格帯でどんなもの置いてるか、見れたら見てきてな~」と言われていたので、
最初、1階でフラ~っと見ていたら、すかさず店員さんが寄ってきました。
予測していたことなので、慌てず騒がず
ボードが欲しいんだけど、その前にいろいろ見てみたくて」と。
どちらかというと、北欧調のシンプルでしゃれた感じのが多くて、結構私好み。
買うとなると、お値段お高めで苦しいけど、見てるだけならとても楽しい
「こういうの、置けたら良いですよね~
その前に『片付けろ』って言われそうだけど。。。
片付けるの苦手だから、プレッシャーなんですよね~」なんて、嘘半分ほんと半分のしょーもない話をウダウダとしながら、いざ、2階へ
とりあえず、ハイタイプで左右対称のボードを探して、これとこれかな~と思った分を、
「カタログのコピーか何かもらえます? でダンナに見せて交渉するから。
ダンナが“うん”と言ってくれないと、買えないんですけどね~」なんて、
(買いに来なかったら、了解もらえなかったからで、しょうがないの)という伏線まで、しっかり張ってしまいました

 で、3時くらいにお客さんと話していた店長から「ちょっと来て~」と呼ばれて、行ってみると、それを頼んだお客さんでした。
で、どうやら言ってた物と違うらしい
横幅が230cmまでで、上がって右の壁際のと、真ん中へんの真っ黒いのが見たいと。
「もう1回行ってきてくれるかな~」ということで、
(1日に2回も行くってどうよ
めっちゃ不信に思われるんちゃうん)と思いつつ、またもやGO
同じ店員さんに見つかって
「横幅もうちょっと小さいの、見に来たんです。」なんて苦しい言い訳をしつつ、
「お住まい、お近くですか?」なんて突っ込まれて、
「あ、○○台なんです。」
「あぁ、じゃあ、近いですね~。遠かったら1日2回は来れませんよね」と、“ばれたか”と思える言葉を聞き流しつつ、
お昼にコピーもらわなかった商品(左右非対称だし、黒いのは高さ140cmくらいで、ハイタイプじゃなかった)を指して、パンフがないか聞いてみると。
「これのはないんです。」とな。
そりゃ、困るし。このまま帰るわけにはいかないし。
「えーーーとぉ、商品名と値段控えていっても良いですか?
ネットで探してみますので」と聞くと、
「これ、うちのオリジナル商品なので、ネットで探すのは無理だと思いますよ。
なんならで撮っていきますか?」と。

お~~~、ちょーどこの間、付きに買い換えたところだよ。良かった~~
で、初めて、機能を使いました。
マニュアルも読んでなかったし、失敗できないし、あんまり時間もかけれないし、冷や汗物
同じ日に2度も行ったし、写真ふたつも撮ったし、絶対、顔覚えられたよ
前の家具屋の事務員だなんてバレたら、どーしましょ

携帯の画像を見せると、それであっていたそうでホッ
でも、最初に聞いていたのとは全然違いますがな。
まぁ、お客さんなんてそんなもんよね~~~




最新の画像もっと見る