ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

合格点超えてました♪

2007-12-29 13:22:52 | 仕事関係
昨日、一昨日やった試験の結果を返してもらいました。
試算表は、結局1箇所違っただけで、、、
仕訳も転記もあっていたのに、残高の計算が違ってました。
でも、もう一度計算しなおすと、一発であったので、いったいどこをどう計算したのか、とっても謎です。
それ以外の問題で、もう1箇所間違っていたけど、とりあえず90点
もう1箇所は、振替伝票の問題でした。
そこって、な~~~んか、よくわかってないので、休憩時間に、既に3級の試験に合格している方にお聞きしました。
それでも、なんだか狐につままれたような、騙されてるような、微妙な気分だったけど、
帰りの電車の中で、教科書読み直して、教えてもらったことを思い出しながら問題解いてみたら、わかった気がします。たぶん…
次、学校に行くのは、年明けだけど、お礼言わなきゃねーーー
休み時間を割いて、教えてくれたんだから。

後は、忘れないようにする努力かな~
それと、2級とこんがらないようにできるかが、ちょっと不安。
まぁ、不安がってても仕方ないし、やるしかないですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2007-12-29 19:26:38
アリーさん 凄いなあ

頭良いなあ

これで気持ち良く年を越せますね

周りの方たちも親切ですね

来年は就職ですね

もう鬼は笑いませんよね。
返信する
合格点超えおめでとう (あい)
2007-12-29 22:02:06
簿記、めちゃくちゃ懐かしいです。
教えてくれた先生が、学校きってのイケメンで、お陰さまで、勉強にも熱が入り合格できました。(爆)

本試験もこの調子で頑張ってください。


返信する
お疲れ様でした (pmama)
2007-12-31 10:00:12
合格点良かったです~頑張りましたね

今年もこちらでお世話になり、ありがとうございました。
また来年もお邪魔します
良いお年をお迎えください
返信する
あけましておめでとうございます (ally)
2008-01-01 00:47:50
皆様、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

まこさんへ
いえいえ、私の頭が良いんじゃなくて、先生の教え方が上手いんです。
3分の2が合格点超えてましたもの。


あいさんへ
学校きってのイケメン…良いなぁ
ウチの先生は、来年還暦の男性教師。
優しいんだけど、時々意地悪で、生徒が引っかかりそうな問題に、まんまと引っかかるとうれしそうな顔します。
ひそかに“S”と呼んでます


pmamaさんへ
休み時間に、笑い声があがるうちは、まだ甘いんだそうです。
2級の最後のほうになると、皆ぐったりとしてるんだって
これで甘いなんて・・・厳しいですよぉ

こちらこそ、お世話になりました。
しばらくお邪魔はしても、コメントは残せないかもしれませんが、仲良くしてくださいね。
返信する