ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

3級の試験

2007-12-27 23:22:00 | 仕事関係
昨日までで、3級の範囲は習い終わったので、今日、模擬試験がありました。
去年の実際の問題で、制限時間も実際と同じ2時間。
やっぱり、4級と違って、3級は手ごわい!!
決算時に作る試算表が、どうにも苦手です。
仕訳、転記、借方、貸方の計算のどこかで写し間違いか、計算間違いをしてしまうようで、貸借があわないことが多くて・・・
今日も、合計試算表の貸借があわなかったので、一つ一つ見直したんだけど、仕訳は間違っていないように思えるし。
転記もおかしいところは見当たらないし。
計算しなおしても、同じ結果が出るし。
時間いっぱい粘ってみたけど、結局、どこが違っているのか、わかりませんでした。

それ以外の問題は、そんなに大きく間違っているところは無いと思うけど、
試算表の問題って30点あるから、そこが全滅してしまうと、一気に70点。
合格点は70点以上なので、やばいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2007-12-28 16:10:40
わあ、滅茶苦茶大変そうだあ(>_<)

いやぁ、難しいなあ。

私は数字見るだけで具合が悪くなる性だから、

簿記に進むことはないけれど

アリーさん、頑張っているなあ。

やると決めたら後戻り出来ませんねえ(*_*)

残りの勉強、根性で頑張ってくださいねo(^-^)o

お正月は少しゆっくり出来るのかしら。

お疲れ様です(^O^)
返信する
Unknown (まこ)
2007-12-28 16:13:58
アリーさん、コメント切れてしまいました。

お正月は少しはゆっくりできますか。

大変な勉強だと思いますが、残りの日々も

根性で頑張ってくださいね

取りあえず、今年はお疲れ様でした。
返信する
なんとか (ally)
2007-12-29 13:11:12
gooのブログコメントは、>の逆向きの記号を入れると、
そこで強制終了されるみたいです。
お知らせメールでは、きちんと最後まで見られるんですけどね~

昨日、結果を返してもらいました。
合格点超えていて、ホッ
でも、試算表のあわなかったところ、もう一度計算しなおすと、一発であってしまってショック
いったい、どういう計算をしたのか不明ですぅ
返信する