ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

毎日ひとつ

2007-07-13 23:03:07 | つれづれなるままに
ブログタイトルを『ちっちゃな幸せ探して』に変えてから、10日ほどかな?
“そうだ!! せっかくだから、毎日ひとつ、ちっちゃな幸せ探してみよう”と思いつきました。
たとえば、料理の味付けが上手くいったとか、雨上がりに水滴がキラキラしてるのが見れたとかでも、ちっちゃな幸せには違いないわけだし。
でも、やっぱりしあわせ~と思えることよりも、ムカツクことのほうが多いような。

無理やりでもいいか、今日の幸せ
『お昼に食べたささみチーズカツ定食が、あっさりしていて美味だったこと。
おまけにソースだけじゃなくて、私好みの梅肉もついていた

しかも、お腹いっぱい食べて680円。うふっ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって (まめも)
2007-07-14 00:20:00
いいことですね!
毎日小さくても幸せだったと感じたこと、ひとつ探していくと心の中で幸せがどんどん膨らんで大きくなって行くかもしれない…
でも・・・現実には「ムカつく」事の方につい、神経が言ってしまいがちなんですよね~
でも、心がけ次第では上手く行くかもしれない。
私もこれからそういう風に意識してみようかな~
返信する
たしかに… (Bさん)
2007-07-15 09:31:54
そういえば、幸せよりもムカツクことを書いてる日が多かったですよね(^^;
ムカツクことが多いからこそ、小さな幸せを見つけていこうという前向きな気持ち、賛成です。

でも、たまにはムカツクことをここでぶちまけてスッとさせる… →これも一つの幸せなんですよね~!
くよくよしないが一番です。これからもいろいろ書いてね!
返信する
気持ちだけでも (ally)
2007-07-16 22:52:31
まめもさんへ

そうそう、落ち込んでいてもむかついていても、事態は良くならないってわかっていても、ムカツクことのほうがインパクト大なんですよね
でも、そうやって、こわ~~~いオーラを発している人の側には、良い事も寄ってこれないだろうし、せめて気持ちだけでもね。
インパクト大の嫌なことは、いつまでたっても忘れないけど、ちっちゃな幸せは書き留めておかないとすぐ忘れるから、書き留めておこうと思ったの。


Bさんへ
そうなのよ~~~
ムカツクことのほうが、筆が進む・・・いや、タイピングが進む???
不満はぶちまけつつ、良い事も忘れないように。
よろしくお付き合いくださいませ~
返信する