認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

あと少しがなかなかだよねぇ~

2019年12月15日 12時41分10秒 | Weblog

足指の人差し指? あと少しなのに 傷口がふさがらない

あと0.02ミリ  ぐらいなのにふさがらない もうこれでイイヤって思えばいいかもね

でも完全にふさがらないと不安になるので あともう少し我慢 

 

足の甲の褥瘡ですが

傷口の左半分ぐらいが白色期になって 周りの皮膚が生えかわって脱皮?したりの繰り返しになってきています

これももう少しで 皮膚が再生されるかもしれない   頑張れ  あともう少し 

 

右半分はまだまだ?って感じかな

少しずつ回復すればいい

半分だけでも治ればそれでいい 

 

 

寒くなるとバナナおいしくない

熟すまでおいていると ただ黒くなるだけ

今日の朝 バナナを焼きました

縦半分に切り グラニュー糖をかけて少し焦げ目がつく程度に焼いて食べました

久し振りに焼きバナナおいしかったナ

母も1本食べてくれました 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今になって役に立ったよ~ | トップ | 風邪ひいてしまったようです »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事