認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

母は無花果が好き~朝採り無花果

2016年09月23日 13時18分25秒 | Weblog

今日は久しぶりにホームセンターに行きました 

 

最近のホームセンターでは 契約農家さんから野菜や果物を仕入れて販売しています

ありさちゃん (愛犬) はホームセンターデビューしました 

ホームセンターは犬OK  ですが 野菜コーナーだけは犬はダメなんです 

野菜コーナーに入るので しばらく待っててね

 

 

 

朝採り無花果を買ってきました

 

 

スーパーや果物屋さんでは1パック5個前後で380円~480円ですが

こちらは1箱 800円也 

母が無花果が好きなので今の季節 毎日食後に食べています

5~6個は母のおやつ あとの残りはジャムにします

 

 

もう~ハロウィン~ 早いね 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫刺されの後~♪♪ | トップ | 着替えたばかりなのに・・・... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事