認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

端午の節句から子供の日へ~

2021年05月06日 12時21分17秒 | Weblog

5月5日には必ず ちまきと柏餅を買います

 

子供の日

 

昔は端午の節句と言われていましたよね 🎏🎏🎏

 

今は子供の日に変わっています

子供を大事にするのではなく お母さんを大事にする為の記念日だそうです

ふ~ん 知らなかったな 

子供を大事にして ちまきと柏餅を食べる日だと思っていたよ~ 😅

 

いつも買っていた和菓子屋さんが

 今年はちまき作らなかったそうです 😔😔😔

もうお年なので 年内でお店をたたむらしい

跡継ぎがいないから 仕方ないね

残念だな

 

ちまきが食べたいので

スーパーで買ってきました

 

 

 5月7日までの日付だったので 半額でした 😁

なんだか得した気分

今日のおやつにいただきま~す 😋

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てていいのかどうか~悩む... | トップ | 母の日ですね 👩 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事