武侠ドラマはハマル!

武侠ドラマを中心に韓国歴史ドラマ&映画、そして近年話題になっている中国歴史ドラマ&映画を取り上げていきます!

「新・上海グランド」 CD 輸入版

2009年03月16日 21時40分31秒 | Weblog
注文していた「新・上海グランド」CD 輸入版が先日我が家に到着しました!





クイックチャイナに申し込み中国より船便で1ヶ月かかって手元に着きました。

当ブログで「日本版」と「中国版」の両方があることを載せましたが、その時からどちらを購入しようかと考えていました。

”ふたば ”さんからのコメントを参考にして決めたのが「中国版」の方でした。
曲数の多さが魅力でしたからね!

心配していた音飛び、音質の悪さ、破損などもなくほっとしています。





何よりうれしかったのはこのドラマのメインの曲「上海グランド」(上海灘)がいろんなバージョンで入っていることですね。

ドラマの中でいろんなシーンで流れている曲ですからね!感激ですよ!

そしてもう一つは、1分以内の曲が9曲あるのですが全て「日本版」では省かれてましたね。

これを聴くことができるのも「中国版」ならではですね。

船便¥660を追加して¥2040になりましたが、「日本版」の¥3000を考えれば、やはりお買い得でしたね。

そして小冊子はこれです!一部のページを載せてみました!


    


もちろん歌詞は中国語で読めませんけどそんなのどうでもいいですね!(笑)

※「日本版」の6、7曲目は東方女子楽坊C-galによるカバー曲になっているので当然ドラマのなかでは使われてません!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふたば)
2009-03-22 17:39:48
中国版を買われたんですね~♪
豪華冊子がそそられますね~。
程程の縦ロールはいつ見てもお見事!
返信する
上海から戻りました (川夏)
2009-03-23 19:03:24
アレックスさん、麗江から上海に移動しまして、いま帰ったところです。これ欲しくて上海市内で探したけど「没有(ありません)」でした。
明日からまた「上海グランド」の続きを観ようと思いますが、何集まで見たのか?思い出せません。
TSUTAYAに記録みてもらいま~す(笑)
返信する
中国版を買って正解でした! (ふたばさんへ)
2009-03-23 23:26:31
ふたばさんのコメントに後押しされる感じで中国版を買いました。(笑)
料金を安くあげるために船便で輸入したので届くまでに時間がかかりましたが、なんといいましょうか届くまでの楽しみを味わえた感じです。
ドラマの中で使われている曲がたくさん入っているのが嬉しかったですね。大変満足しています。感謝!
返信する
思い出になる旅になりましたか? (川夏さんへ)
2009-03-24 00:01:45
「1メートルの光」を観ていると、麗江(リーシャン)に行ってみたくなる気持ちがなんとなくですけどわかる気がします。ドラマの中でまったりと時間が過ぎていく中で魅惑的な風情を描写していますよね。
ところで上海にも行かれたとはうらやましい!それにしても地元の上海でCD(上海灘)が見つからないとは!
品薄なんでしょうかねぇ?
返信する
やっと借りてきました(汗) (川夏)
2009-03-29 03:03:45
「新・上海グランド」の続きを観なくてはと、借りてきたのですが、自身のブログを開始の準備(プレOPENフェア開催中です)などの、作業が・・・なかなかすんなり出来ず苦労しています(もう泣きべそ)
アレックスさん、またいろいろ教えてくださいね。
上のCDは、探し方がもっとあったかも知れません。
そんなこんなも、ブログに日記書くつもりです。
返信する
もうすぐですね! (アレックス・マサ)
2009-03-30 00:26:32
川夏さん、4月のブログ開設までもうすぐですね!楽しみにしてます。
最初からレベルの高いブログをめざしてますね。私は字を記す事から始めてブログの更新とともに成長してきました。といっても、いまだにこの程度ですけど!(笑)
ところでこのところ野暮用も含めてすることが多くブログの更新がなかなか出来ません!
時間をつくって更新していきますので、これからもよろしく!
返信する
こちらこそです (川夏)
2009-03-31 10:41:36
昨日、やっと続きを一話だけ、上海を出るという文強をひきとめる丁了の秀逸なお芝居にもらい泣き…。やっぱり、このドラマいいですっ!
明日開店ですが低俗ネタが多くて(汗)アレックスさんに読まれるのは恥ずかしい。
私はこちらのブログ、落ち着いていて好きです。ブログは人間性が出ますよね。
どうか期待なさらず、お付き合い下さいませ。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿