業務出張専門の旅行会社、株式会社アラ・ブランカ・フライトの新着情報!

ストライキ情報、渡航安全情報等に加えて、ホテルのお得情報等の様々な話題をピックアップ。

台湾 / 7月01日より「使い捨てストロー」の利用制限を開始

2019-07-01 10:25:48 | 現地情報
こんにちは。 業務渡航、学術渡航専門の旅行会社
(株)アラ・ブランカ・フライトの南埜(みなみの)です。

 台湾のランドオペレーター株式会社三普旅行社、日本海外ツアーオペレーター協会によりますと、台湾の環境保護署はプラスチック製ストローの使用削減のため、2019年7月01日より使い捨てストローの利用を制限する規制を決定いたしました。

 この規制は、学校、百貨店、ショッピングセンター、ファーストフード店が対象となります。

 これを受け同日以降、店内での飲食の際、使い捨てのプラスチック製ストローは提供されません。

 同日以降に台湾へのご旅行をご予定の方は、予めご了承ください。

 台湾では早速動いたのですね。 日本でも早くプラスチック製のストロー、カップの禁止をしてもらいたいものです。 
 特にファーストフード店で提供される大きめのプラスチック製のカップのドリンクはその店舗でのみで飲みきって処理して頂きたいです。 店外へ持ち出して電車内に放置したり、自動販売機の空き缶、ペットボトルのゴミ箱に捨てたりしてますが、直径が大きすぎて詰まってしまい空き缶等を入れられず、横に捨てて行ったりしている光景も良く見受けられます。 法律で取り締まっても守らない人がいるでしょうし、個人の意識の問題ですので、皆さん気を付けましょう。



ビジネスクラス 航空券 販売 旅行会社
【アラ・ブランカ・フライト】

〒179-0081 東京都練馬区北町2-20-9
TEL: 03-5399-9311 FAX: 03-5399-9312

コメント   この記事についてブログを書く
« フランス パリ / 6月29日「... | トップ | ドイツ ライン川流域 / 7月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

現地情報」カテゴリの最新記事