業務出張専門の旅行会社、株式会社アラ・ブランカ・フライトの新着情報!

ストライキ情報、渡航安全情報等に加えて、ホテルのお得情報等の様々な話題をピックアップ。

ホノルル警察、交通違反取締りを強化、歩行者にも罰金

2018-10-10 11:38:14 | 現地情報
こんにちは。業務渡航、学術渡航専門の旅行会社
(株)アラ・ブランカ・フライトの南埜(みなみの)です。

在ホノルル日本国総領事館によればホノルル市警察はこのほど、歩行者の処罰を含む交通違反の取り締まりを強化すると発表したとのことです。 オアフ島内における歩行者の死亡事故の急増を受けたもので、これまで歩行者の交通違反に対する措置は警告書を交付する程度に留めていましたが、今後は罰金を伴う違反切符の交付に重点を置くということ。 私服警察官を配置し、米国人・外国人を問わず対象とすることから、同領事館は日本人旅行者に対し、交通ルールの遵守を徹底するよう求めています。

 歩行者は歩行者用信号が点滅している場合は横断を開始してはならず、横断開始後に信号が点滅した場合は表示される時間内に横断を終了する必要がありますが、違反した際は罰金として130米ドルを徴収するとのこと。 横断歩道がない場所での横断についても同額の罰金を課すとのこと。 横断歩道でのいわゆる「歩きスマホ」については、昨夏から禁止しています。

 なお、運転者は歩行者が横断歩道を横断中は車両を停車する必要があり、違反した場合は裁判所に出廷することとなりますので、レンタカーを借りて運転される方、楽しい旅行が台無しになりますので、ご注意願います。



オリジナル旅行 手配 航空券販売 旅行会社
【アラ・ブランカ・フライト】

〒179-0081 東京都練馬区北町2-20-9
TEL: 03-5399-9311 FAX: 03-5399-9312

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« スペイン コルドバ / 「メ... | トップ | たばこの免税数量が変更され... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

現地情報」カテゴリの最新記事