ぐりぐらのフォトログ

デジタルカメラであそぼ!

秋海棠が咲いた 小庭の花

2023年08月28日 | 花&植物

日当たりのよすぎる場所の秋海棠は葉が枯れて茎も枯れて

わたしの水やりの水は足しにならなかったよう。

塀際で日差しよけることできたところのは咲きだした。葉が緑なのは少しだけ。

お世話いらずの花と思ってたけど今年の暑さには参ったよう。

一番花の写真撮ってたらトンボがいた。アカトンボ撮るとき風が吹いてて

トンボはしがみつくように止まってて、膝ついて粘ってなんとか1枚。

遅れて咲いてるチドリソウを彩に添えて。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も危険な暑さに注意喚起! | トップ | オニヤンマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花&植物」カテゴリの最新記事