秋山おさむのブログ

北栄町 秋山おさむのブログです。
「こころの豊かさを感じられる北栄町」を目指して活動や情報を発信しています。

おやこ料理教室

2019年12月15日 | 最近の動き・活動
2019年12月15日(日)
場 所:六尾構造改善センター
参加者:26人(うち子ども会19人)


六尾子ども会 おやこ料理教室を開催しました。

子ども会のクリスマス会に、おやこ料理教室を取り入れてもらいました。


今日のメニュー
豆腐クリームのパングラタン
豚スライスのロールキャベツ
レタスとベーコンのスープ
フルーツパンケーキ


レシピは、全員に配布したこの冊子掲載されています。


まず今日の調理の手順を聞きます。
手洗いを十分に行って、ケガのないように。



豆腐クリームのパングラタン



豚スライスのロールキャベツ



フルーツパンケーキ


皆で 美味しく頂きました。


子ども会の感想
○美味しかったです。
○包丁の使い方がちょっと難しかったです。
○パンケーキをひっくり返すのが難しかった。

○たまには子どもと一緒に料理に挑戦したいです。
○下ごしらえがしてあったこともあり、比較的スムーズにできました。
○なんか家庭でも出来そうな料理だったので、挑戦します。


クリスマスリース




夜、士業・議員合同の会合に出席しました。




ご覧いただきありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。