マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

庭の様子

2010-10-03 17:56:03 | 日記
秋の青空で過ごしやすい一日でした。
カメラ片手に庭に出て、様子を見ていると。。。

デージーの蜜を狙っているのは誰?

んー名前が分かりません。

これ何だっけ

種まきした覚えが無い所からニョキっと出てきていました。

これは種まきしたビオラの芽

冬の花壇には必需品です。
毎年苗を買ってきていたんですが、今年は種まきからスタート。
無事育ってくれるといいなぁ。

何匹もバッタが飛び回っているのを見たので、カバーをかけて
出たばかりの芽が食べられないようにしないと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラ (あけびー)
2010-10-06 21:54:11
こんばんは。

私も名前わからないです

ビオラ、種から育ててるんですね。
うちは、ベランダがさみしくて、苗を買ってこようと思ってます。
無事に育ってくれるといいですね。
返信する
あけびーさんへ (ガゼボー)
2010-10-09 14:55:52
種の方が安い、という単純な理由で育てる事にしました。

ただし、思ったように伸びてくれず、ちょっと心配です。
返信する

コメントを投稿