マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

単身赴任を終えて引っ越し

2012-03-29 13:53:07 | 日記


約2年間の単身赴任を終え、本日引っ越しになりました。
荷物を片付けたアパートの部屋はがらーんとしていて、昨日までの生活を感じる事が出来ません。

長かったようで短かった2年間。
途中震災があったり、輪番停電になったりと、今まで体験した事無い
日々の生活を過ごしてきました。
炊事、洗濯と学生時代を思い出しながらの単身赴任でした。
遅く帰った夜は全てを投げ出してしまいたくなる事が何度もあった気がします。

職場の仲間達との分かれもつらく、最後の挨拶メールを出した直後に
多くの人から激励と感謝の言葉を頂きました。
それぞれ一緒に過ごした時間を思い出しながらメールに返信しているうちに、
目頭が熱くなり、思わずトイレに駆け込んでしまいました。

この2年間はいつまでも、心に残る貴重な時間になりそうです。

自宅に戻って4月から新しい職場で勤務が始まります。
同じ開発業務でも扱う製品分野が違ってくるので、新入社員の気持ちを思い出して
早く一人前の仕事ができるようにガンバってみます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい職場 (あけびー)
2012-03-30 23:43:36
こんばんは。

単身赴任を終えて、ご自宅に戻られたんですね。
お疲れさまでした。
出会いがあって別れがあって、感慨深いものがありますね。
新しい職場での出会いもありますし、
気持ちを切り替えてご活躍されますよう、願っております。

ご家族と一緒のご自宅はいいものですよね
返信する
あけびーさんへ (ガゼボー)
2012-03-31 13:13:03
当初はもっと長い期間になる事も予想していたので、
2年というのは丁度良かったのかもしれません。

一人暮らしが終わった事で、緊張感が無くなるらしく
なんとなくダラケタ休日を過ごしてます。
返信する

コメントを投稿