マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

渋滞を逆方向に走って

2009-09-21 22:08:35 | 日記

今日は連休唯一のお出かけ日。
先週オープンしたばかりの「ららぽーと新三郷」へ

お疲れさま…連休の高速道、50キロ超す渋滞(読売新聞) - goo ニュース
高速1000円で渋滞するかと思っていましたが、午前中に
こちらから東京方面に向かう上り線はほとんど渋滞せず。

反対車線は渋滞する車の列を見ながら、約1時間ほどで到着。
朝の開店時間を狙って出かけたので、三郷料金所のスマートICから
ほとんど混雑せずに駐車場へ入場できました。

ここ数日のニュースやワイドショーで何度も取り上げられていたこともあり、
開店時間からすごい人でした。

午前中は1Fのお店をブラっと見てまわって、少し早めにお昼ご飯。
本場帯広から出店した「ぶたはげ」の


豚丼

このタイプの豚丼は初めて食べましたけど、
タレはあっさり目、肉の旨さが引き立っていました。
味噌汁がインスタントじゃなければ、100点ですね。

午後は2Fにあったお店で秋冬用のジャケットとシャツを購入。
ちょっと足を伸ばして、お隣のIKEAでも少し買い物。

ららぽーとに戻って、おやつ休憩に入ったチュロス屋さんは、
チョット期待はずれ。2回目は無いな。

ゴルフブランドのトークショーがあったので遠くから眺めて、
話題の「東尾理子」さんを見たりしながら1日過ごす事が出来ました。

次はこの混雑が落ち着いた頃に行ってみましょーかね。


【9月21日の食事】
朝:御飯、納豆、キムチ、ウィンナー、春雨サラダ、味噌汁
昼:豚丼、味噌汁
夕:ご飯、赤魚の粕漬け焼き、水菜のサラダ、味噌汁

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (あけびー)
2009-09-23 20:25:57
こんばんは。

渋滞になるってわかっているので、
しっかり計画立てて行動ですよね。

豚丼、美味しそうですね。
豚肉の焼き加減といい、タレが美味しさを引き立ててます。
それに、画像のアップ、美味しそうですもん。
返信する
あけびーさんへ (ガゼボー)
2009-09-23 22:09:58
せっかくの休みなのに、渋滞で動けなくなるのはもったいないですからね。

食べ物は思いきってアップにすると、美味しそうな
雰囲気が伝わるかなと思って撮ってみました。
食べても確かに美味しかったです。

返信する

コメントを投稿