マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

ひな人形

2013-02-12 23:34:47 | 日記


3連休の最終日、そろそろ季節だしねぇということで
雛人形を飾りました。
娘が幼稚園に通っていた時に作った手書きの雛人形も一緒に。

毎年、あっという間に3月3日になってしまいますが
春を待つ為の儀式として、くり返すことになりますね。

しばらくは、部屋の中が華やかな雰囲気になります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (あけびー)
2013-02-14 07:39:25
おはようございます。

連休中にお雛様出さなくちゃって思ってたんですがまだ出していないんです。
週末には出さなくては。
二月は日にちが少ないのであっという間に3日を迎えてしまいますよね。
つるし雛もあって華やかでいいですねぇ。
それに、娘さんが作った雛人形も残してあるって、
成長を楽しむようで、嬉しいことですよね。
返信する
あけびーさんへ (akr_goo)
2013-02-22 06:49:03
飾る期間が限られてますから、タイミングを外してしまうと、ほとんど箱の中から出されないことになります。
何とか今年はしっかり飾る事が出来て良かったです
返信する

コメントを投稿