マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

今年は忘れずに

2009-10-03 21:53:14 | 日記
スナップエンドウと絹さやの種を買ってきました。

春になる前に苗を買うんですが、忘れてしまう事が多いので
来年用に種をまいて苗を育てることに。

自宅用には2、3株あれば十分なので、苗があまったら
ご近所さんの庭で育ててもらいます。

もう少し寒くなってきたら種まきをしよう。


【10月3日の食事】
朝:ご飯、納豆、卵、味噌汁
昼:ホットサンド、コーヒー
夕:ネギトロ丼、味噌汁

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と (あけびー)
2009-10-04 11:23:29
こんにちは。

着々と準備なんですね。
苗があまったら、欲しいです
茹でたスナップエンドウ、ポリポリとした食感で、
美味しいですよね。
苗が売っていれば、挑戦したいですねぇ。
返信する
あけびーさんへ (ガゼボー)
2009-10-04 20:07:56
それぞれ6つのポットに種まきしました。

種から育てるのは初めてなので、春になるまで
しっかり手入れしてあげないといけません。

種からだと食べられるようになるまで相当時間がかかりますね。
返信する

コメントを投稿