マイホーム日記

トホホや、のほほんな日々のつぶやき
のんびりマイペースで更新してます。

気温の差が14度もある

2010-09-23 16:38:00 | 日記
3連休の後、2日間出社してまた休み。
冷たい雨と風のお彼岸になりました。

昨日の暑さはなんだったのかというくらい気温が低くて
長袖シャツをタンスの奥から引っ張りだしてきました。

午前中は実家に行ってお墓参りをしてきました。
娘が午後から用事があるからと、早めにお昼を食べて
先週収穫された新米や野菜を車にいっぱい積み込んで帰宅です。

今年もしばらくの間、新米のおいしさを堪能できそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温差 (あけびー)
2010-09-23 20:26:48
こんばんは。

昨日と今日とでは、随分気温の差がありますね。
体調くずさないように、自己管理をしっかりとですね。

新米、いいですね。
美味しい炊き立てのご飯、食欲の秋になりますねぇ。
返信する
あけびーさんへ (ガゼボー)
2010-09-27 21:01:05
今年は暑さの影響もあり、お米の収穫時期が相当早くなってました。
暑すぎたので、品質にも影響がありそうな感じです。

実家に行ったらオヤジは寒さでくしゃみが止まらず、鼻声になってました。

油断せず、気をつけて体調コントロールしないといけませんね。

返信する

コメントを投稿