昨日も今日も、そして明日も

自分にとって、とっておきのことを残しておきたいなっ。

今日のおやつ

2013-04-12 15:55:57 | おやつ
今日のおやつはコレ!
Cpicon パン耳カリカリ by pooh">

今日は14:00から車の点検で、ディーラーさんへ。
家からえらい近くて、車で行くのが一番時間がかかる(笑)
(というのも渋滞する道を通るので。近道もあるが、
一方通行か?!と言いたいくらい細い道なので)

ちょっとブレーキ音が気になると言ったら
詳しく調べてみましょうと。
代車まで出して下さって・・・(いやいや、代車は自動車じゃなくて
ちゃりんこでいいんですけど(^^ゞ)

せっかくなので借りて乗ってみた。
ウチの車よりかなりちっさな軽のはずが
わが家の車庫入れに手間取る。

そんなことはさておき。

何処か行こうかとも思ったけど、やっぱり慣れない車では・・・と思い
大人しく帰ってきました(上にも有る通り、細い道は避けて通るような人なので)

あまちゃんみて、新聞読みながらミヤネ屋見て、洗濯物取り込んで・・・
おっと、子供たち帰ってくる前におやつということで↑の一品を
作ってみました。

おいしいですよー(*^_^*)
サンドウィッチ作った後にはぜひどうぞ。

話は横道にかなりそれますが・・・(^^ゞ

サンドウィッチって、サンドウィッチ用のパンを買うのが勿体ないのと
いつも卵とキュウリ、ハムとチーズまたはトマトの組み合わせしかない
自分のレパートリーの少なさに、ついついおにぎり弁当にしてしまっていたが
娘からのリクエストで久々作ってみた。

旦那に「サンドウィッチ用じゃなくて、8枚切りでいいんじゃん?」と言われ
目が醒めた~(@_@)

近くに食パンがえらく安いスーパーがあり、そこで買えば1斤が68円ぐらい。
サンドウィッチ用となるとその3倍近い値段するからねぇ。
ドけちな私は躊躇していたのだ。

ま、子供たちがパンよりご飯党という事もあるけど
そう言う自分はおにぎりが大嫌いな希有な子供でして、
母はお弁当と言うとよくサンドウィッチを作ってくれました。
おいなりさんという事もあったな。

卵とキュウリは母の作っているように作ってます。
あれはそのまま食べても好きな一品です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトロの森)
2013-04-15 21:27:05
美味しそー!!
食欲旺盛な我が子達はパン耳までサンドイッチで食べてしまうけど、たまにはリッチに耳無しにしてこれを作ろう(笑)
母の味って…いくつになっても忘れられない大好きな味だよね~!!
キュウリとタマゴ!私も好き~!
返信する
いいなぁ、耳付きサンドウィッチ! (あつべぇ)
2013-04-16 00:57:49
うちのお子様方はどうもパンが苦手なようで・・・
もっと食べさせれば良かったんですけどね。

今度は魚を挟んでみようと思ってます。
成功したらUPするよ~(^^ゞ
返信する

コメントを投稿