うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

スドーのわらマット

2005年10月03日 | うさぎ
たった1ヶ月で、チモシーで出来た”ごろ寝ソファ”を
形亡きまでに叩きのめした、デストロイヤー・もも子の為に、
新しい齧り物を買ってきましたよ。

『 スド-のわらマット

早速もも子のゲージにいれるも、一口齧って、あとは無視。
で、早速その上にオシッコをチョロット引っ掛ける。

おのれ、舐めとんのかぁ?

と、もも子に怒れるはずも無い超親ばかの私は考えた。

で、閃いた

端と端を蛸糸で留めてトンネル風にしてみた。
そしたら、もも子は急に興味を示し始めて、トンネルをくぐったり、
齧ったりして遊んでる。

なんだかそれだけでうれしい。

ところで、近所の動物病院を調べてみたところ、2件ウサを見て貰えそうな
所を見つけた。
どっちが流行ってるか偵察に行ってから、どちらに連れて行こうか決めようと思う。

もも子が男子だろうが、女子だろうが別にどっちでもいい。
健康ならね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気が一番♪ (ミカコ)
2005-10-03 16:40:22
そうそう、元気が一番だものね♪

ちょっと形を変えてみよう!って思い付くところがすごい!

やっぱりトンネル風が好きなのかしらね。

ココは物は大事にすることにしてるみたいで、

まだごろ寝ソファは無事。

それはそれでなんだかつまらなかったりして。
返信する
Unknown ()
2005-10-03 18:06:57
お~わらマット。いいですね~!

ウチも買いました。

まだ、与えてはないけど、さくらも相当デストロイヤーなんですぐ破壊されると思われます(笑)



そうなんですよね!

男ろうと女だろうと、長生きして元気だったらそれでイイんですよね!
返信する
藁マット (akkom)
2005-10-03 19:19:09
>ミカコさん



ココたん、モノを大切にするいい子なんだね。羨ましいよ。

ごろ寝ソファ、今やもう元の形が何だったか想像もつかないぐらい破壊されてるのに、まだ挑みかかってるもんね(w

藁マット、安いから買って試してみたら?くぐれるって楽しいと思うよ。



>尚さん



さくらタンもデストロイヤーですか!(w

お互い、乱暴モノの女の子を持つと苦労しますね・・・。



って、もも子は性別不明なわけですが。

でも、ほんと、ミカコさんと尚さんの言う通り、ウサ飼いの願いは他だ一つ、『何時までも元気でいて欲しい』これだけだもんね。

返信する
破壊魔 (ばんちょー)
2005-10-03 19:23:45
お!気に入ってくれたみたいで良かったですね~。

アイデア勝ちですね(*^^)v



ウチは破壊魔ですね~。

ダンボールのおウチはもちろんの事、わらマットもいくつ買い換えた事か・・・。

でもかじり木とかには全然興味を示さなくて、他に遊んでくれるものがないので、わらマット破壊は良し!としています。

元気が1番!!!
返信する
なるほど! (hiro)
2005-10-03 23:07:41
丸くするとはGood idea

トンネル遊び、うちでもやってみよ

ポップもある時期荒れてた時があって、“ダンボールほがし”に一心不乱でした。あっという間に穴が開きましたもん。ガガガガ~~~

元気いっぱいのもも子ちゃんスキ

返信する
(・0・。) ほほーっ (プリン)
2005-10-03 23:34:09
アイデア勝ちやねっ!!!

トンネルにできるって事は1番大きいサイズ買ったのかな?

うちのはトンネルにはできなさそうやぁ^^;

親バカなんてそんなもんよぉ~~

ちょっと使ってくれただけで幸せ☆

有難迷惑なんわかってるのに服着せてヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪って言うてるくらいですからww

いい病院だといいねっ^^
返信する
皆さんもお試しあれ~ (akkom)
2005-10-04 10:28:51
>ばんちょーさん



るでぃタンも”破壊魔”なのね。もしや、月1ペースで破壊?(w



あれって壊すのが楽しいのかね? で、ある程度壊れちゃうとあんまり興味なくなっちゃうみたいじゃない?



これから幾つ藁マットやごろ寝ソファーがいるんだろう・・・。恐ろしい。



>hiroさん



ポップたん、『荒れてた時期がある』ってちょっとウケタ~。反抗期かっちゅーの!



でも、一時荒れてたってことは、落ち着く事もあるんだね。希望が持てる



もも子もゲージの下に敷いてるダンボール、剥がして穴あけて、もうボロボロ。なにか騒音を防止するマットでもひいて、その上にしっかり編んである固めのラグ(糸が出てこない奴)でも敷かないとと思って。



>プリンさん



そうそう、一番大きい奴。でも『スド-』なんて聞いた事ないペットメーカじゃない?値段も凄い安くて417円。これなら壊されてもあんまりお財布に痛くないから、丸めただけで気に入ってくれるなら安いもの。



洋服、少なくともルルたんは嫌がって無さそ~。あんなにちゃんと写真に収まってるんだもん。嬉しいかどうかはわかんないけど、『あーあ、プリンたんが喜ぶから着るかっ』ぐらいに思ってそ。(w
返信する

コメントを投稿