うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

夏が来た

2007年07月24日 | うさぎとオカメ

関西地方は梅雨明けしたみたいですね。朝から嘘みたいな青空です。

 

さて、夫ちゃんがまた近所の公園でビワの木を見つけて来ました。

今度の公園も比較的うちの直ぐ近くです。 どうせだったらもう少し遠くの公園が良かったんだけどな。 知ってる人に見られたら 「○○の奥さん、公園で葉っぱか何かを毟ってたわよ。ちょっと変よねぇ・・・ヒソヒソ」 などと変な噂を立てられそうじゃない?(ww

 

ちょっとドキドキしながら行ったんだけど、

誰もいなかった。。。 拍子抜け~。

 

 

タワシでよーく洗ってから干しました。(ワカメじゃないよw)  一番手前のモノは日曜日に採った分。もうパリッパリに乾いてます。

 

ビワの葉を洗っている時、葉の裏に何か白いブツブツしたものがあって、タワシで擦って落とそうかなと思ったんだけど、いやーな予感がして良く見てみると、

 

虫の卵っぽいものがビッシリ・・・

 

ぅぎゃぁぁぁぉーーーーーーーーーっ!!!

 

体感温度が一気に3℃ほど下がりました・・・_| ̄|○ 皆さんもビワの葉を洗う際にはご注意を。

 

 

そんなこんなで私が葉っぱを洗っていると、

トッティーが流しにやって来ました。 蛇口からでる水をじぃーっと見てます。

これは、水浴びがしたいって意思表示なんです。

 

 

滑り止めのタオルを引いてあげると、すぐそこに乗っかって霧吹きで水を掛けてもらえるのを待ってます。 

水浴び嫌いだったトッティーですが、暑くなると共に水浴びの気持ちよさに目覚めたみたいで、しょっちゅうこんな風にオネダリするようになりました。

 

水浴び後のトッティーです。 可愛い顔に撮れたと思いませんか?

 

「ピントがゴム手袋に合ってるよ( ´,_ゝ`)プッ・・・」 

な~んてツッコミはご遠慮申し上げます。

 

 可愛く撮れた写真に限っていつもピンボケなんだけど、私だけ?

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず・・・・ (うさ麦)
2007-07-24 11:39:03
「ピントがゴム手袋に合ってるよ( ´,_ゝ`)プッ・・・」 
て突っ込んでみる!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

普段、スーパーで買った野菜でも、たまにオマケが付いてくるんだから野生の葉っぱなら尚更ですよね(^^;;
私も見つけた時は気をつけよう・・・・

トッティーちゃん、水浴びのよさに目覚めたんですね^^
このまま夏以外でも継続してくれるといいですね♪
返信する
Unknown (花子)
2007-07-24 12:03:00
ピントがゴム手袋に合ってるよ( ´,_ゝ`)プッ・・・

お約束なんで(笑)
あそこの奥さん・・・ヒソヒソヒソ ←この心配よくわかる~
うちなんかすぐ裏庭(全戸のベランダに面した共有スペース)にビワの木あるから、葉っぱ取る時すんごい緊張するって~ めっちゃキョドってるかも。

トッティー水浴び好きになったんだね~
水浴び用の器の横を、見て見ないふりして通り過ぎてたのが嘘みたい。
返信する
なんと! (かっぱ)
2007-07-24 15:03:22
びわの葉の裏に虫の卵ですと~~!???
怖すぎです。奥さん。。。

トッティちゃん、キリリとかわいいお顔だね。
水浴びしたいって意思表示するなんて、かわいすぎよ~
返信する
Unknown (ユイ)
2007-07-24 19:53:36
ビワの葉、ゲット!ももチンもトッティちゃんも大喜びだね~。でも虫は嫌だ~(涙)。

外にビワの葉を干してるご家庭があったら・・・きっと7割がたは「ウサ飼い」かもね(笑)。

旦那さま、ビワの葉探すの上手なんだね。そのうち、ビワの葉マップなんて作ってしまったり(笑)。その節は埼玉県のもヨロシクです!

トッティちゃん、催促に来るんだ~。かわいい♪しかもちゃんとわかるんだね。水浴びかぁ~、これからは気持ちいいだろうね!
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2007-07-24 20:52:44
前から不思議に思ってたんだけど・・・
なんでakkomさんちの近所には、人がいない公園がたくさんあるの~??しかも緑だらけですごくいい感じ!!うちの近所にも欲しいわ~。
前にプリンさんにビワの葉もらったんだけど、ぷ~様は生ビワがお好みのようでした。乾燥させたら食わない食わない・・・。無理矢理ご飯入れに入れてたけどいつの間にか全部外に出してました。
こういう所だけ器用なのよねぇ。

返信する
Unknown (ミル)
2007-07-24 21:04:32
ご近所の目が気になるのはよく判る~
ドキドキしちゃうよね。乾燥ビワの葉おいしそ~
でも卵はゾッとするかも。
トッティーちゃん、霧吹き好きになったんだね。
我が家の白ちゃんにも水あびさせようと、沐浴用オフロに水張るんだけど、無視・・・・
今度、無理やりホースでかけちゃうかな・・・
公園気持ちよさそう・・・
返信する
Unknown (涼ちゃん)
2007-07-24 21:13:47
ビワの葉に虫たまごおぉぉぉ~(:□;)!!
それは体感温度が下がりますね。。。==;
梅雨あけましたね~。
これから益々暑くなります。
さすがのあつさにトッティちゃんも水浴びですね。
かわいー*^-^*
返信する
ぎゃーーー (プリン)
2007-07-25 00:49:03
手袋にピントがあってるーーーヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
あ、違うわ。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!は虫だwww

何の卵だぁ?気持ち悪い。。。
うちはいつも大量に収穫するからね~家帰ってきて袋開けたら小さな蜘蛛が入ってたりするよ~
卵かなぁ?蚕の・・毛?マユか。
あんなカンジの白い固まりみたいなのがついてたときもあったしね~こわいこわい!!

トッティー。なんだー水浴びスキなんじゃん!
嫌い嫌いも好きの内~ってか?アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
返信する
Unknown (ゆき@もちゃんとちろりん)
2007-07-25 02:03:04
きれいな公園ですね~
うちも近所にこういうところがあればなぁ。
我が家の調達元は人通りの多いところなので
殿がどうやって入手しているか見たくないかも。
虫さんの卵は要注意ですね。
うちも気をつけます。
トッティーちゃん霧吹きシャワー気持ちよさそう♪
返信する
体感温度↑かも・・・ (ぷりんママ)
2007-07-25 12:45:40
akkomさん、こんにちわ~♪
びわの葉、またまたゲットされたのですね☆
ベランダに干せてイイですね~
私、外は怖くて(虫など・・・)窓越しに干してると、
近所の方に言われました、
『なにゅー干しとん?』←(通訳)何を干してるの?
みんな不思議がります(^▽^;)
私は虫の卵を見つけたら・・・体温上がりますね、多分・・・
大の虫嫌い・・・血圧も体温も急上昇です(爆)

トッティーちゃん、カワユイ~ (〃∇〃)/

あっ!!
「ピントがゴム手袋に合ってるよ(^ε^)♪プッ・・・」
 

返信する

コメントを投稿