うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

それぞれの留守番

2006年05月08日 | うさぎとオカメ

 

伊勢志摩の旅行から帰った日、

心配で一刻も早く2匹に会いたくて、

急いで家に駆け込んだ私を迎えた

ももとトッティーの対応は

 

あまりに対照的だった。

 

 

玄関の鍵をカチャと回すと

トッティーが絶叫し始めた。

 

 

猛烈な声で呼び鳴きをするトッティー。

愛おしさで思わず泣きそうになる・・・

 

 

ナデナデして・・・と頭を押し付けてくるトッティー。

ずっとナデナデしていたかったけど、

もう一匹が気になって早々に切り上げ

もものケージの前へ。

 

『もも~、帰ったよ~。』

 

 

久しぶりの対面に胸を熱くする私。

 

が、

 

 

 

無・反・応!

 

 

『ももー、こらっ、起きろ!ももーーーーーっ!』

 

私の虚しい叫びは、ももには届かなかった。

違う意味で泣きそうになる・・・

 

午後の熟睡タイムだったからだよね。

絶対そうに決まってる!

そうに違いない!

 

そうだと言ってくれぇぇぇーーー。

 

 

 

ところで、ももの牧草入れが、

 

 

こんな状態になってて笑った・・・。

 

シッターさんに、

『牧草は生命線なので、タップリ入れて下さい』

とお願いしておいたからなんだけど、

タップリの定義は人によって違うことを学びました(ww

 

 

何はともあれ、元気で待っていてくれて

本当にありがとう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だ(笑) (☆ゆき☆)
2006-05-08 14:12:26
本当にてんこ盛りだね

でも 私がシッターでも こんな感じかな

万が一 オシッコかけて 食べれなくなったら

とか想像しちゃうんですよね

だから 我が家は1匹なのに 牧草の減る量が多くてね(笑) またまた 牧草5キロも依頼しちゃいました

シッターさんに御願いしたら 安心して

旅行へ行けるよね

旅行の日記 楽しく読ませてもらいました
返信する
爆笑w (Mumu)
2006-05-08 14:25:16
トッティーはホントに甘えん坊だね~

寂しかったんだね。撫でて!なんてかわいい~♪

ももたんも最高(≧∇≦)ъ

ある意味ももたんらしいような気がして爆笑しちゃったよww

でもきっと夜は、寂しかったよ~ってなったのかな?(*^m^*)

ちゃんとお留守番してていい子達だね~♪
返信する
ももちゃんらしいけど・・・。 (ばんちょー)
2006-05-08 17:16:29
対応が対照的な2人・・・・。

確かにももちゃんらしい対応だけど・・。

もしかして先にakkomさんがトッティーちゃんのところへ挨拶に行っちゃったから

ご機嫌ナナメになってたのかもよ?(なぁんてっ!)



でも寂しがりやのトッティーちゃんとマイペースなももちゃん。

ちょうど良いコンビですねっ!
返信する
お返事 (akkom)
2006-05-08 20:11:12
ゆきさん



牧草入れが見えないぐらいのてんこ盛りでした(ww

でも、確かに、もしも・・・・って考えてあれぐらい入れてくれるぐらい慎重な人で良かったのかもね~。

うさぎやオカメの飼育経験もあるみたいで、本当に頼りになるシッターさんなんだよ~。





Mumuさん



そうなのよ、ある意味ももの対応も想像通り・・・(泣)

なんかさ、シッターさんと楽しそうに遊んでる写メを旅行先で見て、『ももは私じゃなくてもいいのかも・・・』なんてちょっと凹んだよーーー。

トッティーは本当に寂しがりやっていういか、野生では群れで暮らしてるから、ひとりが本当に苦手みたいなの~。



ばんちょーさん



そっか、ももは僻んでたのかっ!

・・・・って絶対ない!(www



私が2日間留守にしてたのも気付いてないかもしれない。

こんなに愛しているのに、あのツレナイ態度・・・。

なんか報われない恋をしている気分で切ないわ~(www
返信する
薄情者 (のんたん)
2006-05-08 22:18:47
トッティーちゃんは寂しがり屋なんですね。

でも飼い主的には嬉しい瞬間です。

それにひきかえ、うさぎのあまりのマイペースさはたまに羨ましくなりますね。

私が以前、1週間出張した時には、前のうさぎに完全に忘れられていました(涙)



牧草は一週間分くらいの勢いですね。

ゆきたは全部引っ張り出してその上で横になるのが好きなようなので、こんな状態はあげた直後だけです。

返信する
ふふふ・・・ (kaokao)
2006-05-08 22:41:37
ももちゃんいい味出してるね~



そこで普通に駆け寄りスリスリ・・なんてしないとこが男だね~

半分はスネているのかもしれないけど

きっと男はじっと我慢なんて思ってたのかもね

いや、そう信じて可愛いももちゃんを思いっきりナデナデしてあげてね
返信する
お返事 (akkom)
2006-05-09 11:59:22
のんたんさん



1週間の出張だと、確かに完全に忘れられちゃいそう(ww

なんか長期の旅行に行くのが怖いよーーーー。



ゆきた君、牧草引っ張り出してその上で寝ちゃうの?

なんか可愛い~。

フカフカで気持ちいいのかな?

でも、飼い主的には止めて欲しいよね~。



kaokaoさん



kaokaoさん、ナイスフォローありがとう~(涙)

きっとそうよね、ももは男の子だしお兄ちゃんだし、まだ子供で女の子のトッティみたいに

キャーキャー言わないだけよね・・・・。



なんかさ、こっちはももに会えるのを楽しみに帰ったのに、

あんな態度で凄く悲しかったの・・・・ううっ・・・。
返信する
>akkomさん (のんたん)
2006-05-09 15:43:58
大人しく寝ているだけならまだマシで、ホリホリしたり牧草投げ大会をしたりするので、ケージの周りが悲惨な事になります(涙)

大人になって落ち着いてくれると良いんですが…
返信する
のんたんさんへ (akkom)
2006-05-10 11:05:55
ホリホリ&牧草投げ大会!

想像したら楽しそうで笑っちゃった~。



・・・・でも飼い主にしたらいい迷惑だよね。

ゆきた君は今生後半年になるぐらい?

うちのもそのぐらいの頃が一番ヤンチャだったよー。今はそのヤンチャっプリの殆どが発情行為にいっちゃってるけど。



他のうさ飼いさんに、大人になったら落ち着くよといわれたんだけど、うちの子に限って一生このままな気がしなくもないんだよね(www
返信する

コメントを投稿